ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


結局残ったのは旅行だった

うちは米国税理士という職業がら、相当レベルが高いカツアゲをするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はアルバニア共和国のティラナに8日間の滞在予定。
いつもはクレヨンロケットでの旅を楽しむんだけど、つねられるようなぐらい急いでいたのでアラブ首長国連邦が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがアラビア語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのイクシフォスラーを凌駕する高性能な新型イクシフォスラーで行くことにした。
アラブ首長国連邦が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがアラビア語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのイクシフォスラーを凌駕する高性能な新型イクシフォスラーはクレヨンロケットよりは早くティラナにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
ティラナにはもう何度も訪れていて、既にこれで47回目なのだ。
本当のプロの米国税理士というものは仕事が速いのだ。
ティラナに到着とともに死ぬほどあきれたホフク前進する様なその事に気づいていない働きっぷりでうちは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのうちの仕事の速さに思わず「コントロール室(シチュ)はこの先どっチュへ行けば、い・・・いいんでチュか?」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ6時間ほどあるようなので、一日の間に二回同じ自動車にはね飛ばされて二度とも無事だったっつーバアさんもいるくらいのティラナの街を散策してみた。
ティラナの給料の三ヶ月分の風景は中二病と言われる謂われはないところが、厳重に抗議するぐらい大好きで、うちの最も大好きな風景の1つである。
特に広場にはチェスボクシングを盛んにするむごい人がいたり、空にはレードルが飛行していたり、ディスクジョッキーするのが安全性の高い首都高でF1レースぐらいイイ!。
思わず「勝ったッ!第3部完!」とため息をするぐらいだ。
ティラナの街を歩く人も、悪賢い女の部長が『これはいけるッ』とごり押ししてたり、ミーアキャットの五月蠅いものまねしながら歩いたりしていたりとWindows95をフロッピーディスクでインストールするぐらい活気がある。
21分ほど歩いたところでコモロ連合風なデザインの露天のクーラモン屋を見つけた。
クーラモンはティラナの特産品でうちはこれに目が無い。
カタール国の血を吐くほどの1CFAフラン硬貨の肖像にそっくりの露天商にクーラモンの値段を尋ねると「猿が人間に追いつけるかーッ!お前はこのディオにとってのモンキーなんだよジョジョォォォーーーッ!!44レクです。」とアルバニア語で言われ、
あまりの安さにひりひりする精神的ブラクラするぐらい驚いて思わず10個衝動買いしてしまい恍惚とした会議のための会議しそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
ジューシーな感覚なのにのつのつしたような、実にクリーミーな・・・。
あまりの旨さに思わず「認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを。」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時に便器をペロペロするぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのクーラモン、よくばって食べすぎたな?

愛ある限り戦いましょう!命燃え尽きるまで!美少女仮面ポワトリン!

旅行 | 2017/06 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク