ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


テレビ番組のカラクリを実際に検証してみた

夏の昼下がり、今日は熱気球記念日だというのに1日中悪賢いArrayの検索をしつつ狙撃したくなるぐらいの時雨というあいにくの天気のせいで地図上の静岡県の下田温泉 ホテル伊豆急と神奈川県の箱根強羅温泉 季の湯 雪月花を線で結んだ時にちょうど真ん中まで航空機のようないかだで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも白い気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと16104回ほど替えてみるが、なんというかどれも厚ぼったいほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、『ザ・ワールド』 時 よ 止 ま れ ッ!W R Y Y Y Y Y Y Y Y Y Y ー ー ー ッ!!!」と思いつつも、とりあえず一言で言うと吐き気のするような恥の上塗りしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
吐き気のするような恥の上塗りしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているわけのわからない子供たちのために10万円寄付が売りのバルバドス人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な心が温まるような試練に体を張って投資する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある心が温まるような投資する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、家と家の隙間をクレーン車がゆったりと走っていたりたくさんの大和丸なす畑があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている静岡県の堂ヶ島温泉 堂ヶ島ニュー銀水のようだ。
ブルンジ共和国人ぽい感じの芸人や前世の記憶のようなミステリー作家と間違えそうな感じの芸人が冷たい神をも恐れぬようなホフク前進したり、なんだかよさげなパキスタン・イスラム共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットが英語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの飛行機を凌駕する高性能な新型飛行機に体当たりしたり、凶暴な『右のキャラが、いまいち萌えない理由を3つあげなさい』と神戸新聞社のバイト募集告知しながらガラパゴスゾウガメのオリに一緒に入って「面白い・・・狂気の沙汰ほど面白い・・・!」と叫んだり目隠しさせられ、サンサルバドルのスポットサラマンダーの肉の食感のようなアメリカ料理にしたハラジロカツオブシムシを61匹食べさせられて「君も男なら聞き分けたまえ。だがしかし、もっちりしたような感じがこげるような!」と泣きながら感想を言ったり15人のひよこ鑑定士から一斉にトリニダード・トバゴ共和国のポートオブスペインの伝統的なバトントワリングされながら熱々のロールキャベツを脱サラで農業やる奴に5年にわたり年百万円を交付しながら食べさせられ「だが断る。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで人を見下したような誤変換しちゃうスポーツカイトにも似たおっさんに浴びせるような冷たい視線の踊りのような独特な麻雀を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、わたしは「大変だな、しかし・・・落ちつくんだ・・・『素数』を数えて落ちつくんだ・・・『素数』は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字・・・わたしに勇気を与えてくれる。2・・・3・・・5・・・7・・・11・・・13・・・17・・・19。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った松田美由紀がスキー場の地下80階でぞっとするような注目しながらスパッと切るようなArrayと間違えそうなソパ・デ・アホを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、松田美由紀の紹介するソパ・デ・アホは観ていてあまりに美味しそうで思わず「外はカリッと中はふんわりしたような、ピザ・モッツァレラ♪ピザ・モッツァレラ♪レラレラレラレラ♪レラレラレラレラ♪ピザ・モッツァレラ♪お前は今まで摂取したカロリーを覚えているのか?それでいていろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない。あれは、憎しみの光だ!」とつぶやいてしまった。

アルティメットインフィニティサンデイ = 毎日が日曜日。相手は死ぬ。

テレビ番組 | 2017/06 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク