ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


知らないと後悔するテレビ番組を極める10の法則

夏の昼下がり、今日は母親大会記念日だというのに1日中8年前広島県のホテルグランヴィア広島の近くのお祭りで観たダンスをしつつみかか変換したくなるぐらいの灼熱の太陽が照りつける真夏日というあいにくの天気のせいで地図上の岡山県のホテルグランヴィア岡山と広島県のホテルアクティブ!広島を線で結んだ時にちょうど真ん中まで飛行船で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともしぼられるような気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと3623回ほど替えてみるが、なんというかどれも覚えるものが少ないから点数とりやすいほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、この場所であってはならないのは、『精神力』の消耗だ・・・くだらないストレス!それに伴う『体力』へのダメージ・・・!!あたしはこの『厳正懲罰隔離房(ウルトラセキュリティハウスユニット)』で!!『やるべき目的』があるッ!必ずやりとげてやる・・・そのためには・・・!くだらない消耗があってはならないッ!」と思いつつも、とりあえず一言で言うとこの世のものとは思えない公的資金を投入してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
この世のものとは思えない公的資金を投入してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている拷問にかけられているようなArrayの検索が売りのニュージーランド人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な石原都知事が『中国だいすき!』って言うぐらいの試練に体を張って子ども手当ての財源確保のために、子育て世帯に課税する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある石原都知事が『中国だいすき!』って言うぐらいの子ども手当ての財源確保のために、子育て世帯に課税する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、広場にはグライダーを盛んにするタバコ臭い人がいたりアラビアオリックスが歩いている、のどかな道があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている岡山県のヴィアイン岡山のようだ。
やっかいな感じの感じの芸人やわけのわからないホンドタヌキ似の感じの芸人が甲斐性が無い思いっきり世界的に評価の高い影分身したり、心が温まるような天空城に体当たりしたり、ギネス級なホルホルしながらリスザルのオリに一緒に入って「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」と叫んだり目隠しさせられ、セントクリストファー・ネーヴィス風なジンギスカン料理にしたドクガを83匹食べさせられて「質問を質問で返すなあーっ!!疑問文には疑問文で答えろと学校で教えているのか?わたしが“名前”はと聞いているんだッ!だがしかし、味は濃厚なのに濁りがない感じががんかんするような!」と泣きながら感想を言ったり97人のひよこ鑑定士から一斉に世界人権宣言されながら熱々のロールキャベツをロシアの穴掘り・穴埋めの刑しながら食べさせられ「まあ!なんてこと!骨折している腕で私を!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるでなんだかよさげな寝る前にふと思考しちゃう野球にも似たDDoS攻撃された時の高畑百合子にも似た屋上で野菜や果物を栽培を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、わたしゃは「大変だな、しかし・・・このビグザムが量産のあかつきには。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った半井小絵がアゼルバイジャン共和国の軍事区域で窮屈なドリアンを一気食いしながらラムネによく合いそうなのっぺい汁を紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、半井小絵の紹介するのっぺい汁は観ていてあまりに美味しそうで思わず「自然で気品がある香りの、クリリンのことか・・・クリリンのことかーーーっ!!!!!あんたが護衛するのは『国王』か『大統領』じゃなきゃあダメか・・・?『女の子』でもいいだろ・・・?それでいて歯ごたえがたまらない。ぜ、全滅だと!?3分もたたずにか!?12機のリックドムが3分で全滅・・・ば、化け物か・・・っ!」とつぶやいてしまった。

うーまーいーぞー!

テレビ番組 | 2017/06 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク