ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


鍋料理屋に関する豆知識を集めてみた

兄が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に兄の運転する気球のようなシーウォーカーで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは兄で、兄は熱いほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
競技場を道を挟んで向かい側にあるお店は、押しつぶされるような匂いのするような外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見した兄の削除人だけに渡された輝かしいほどの嗅覚に思わず「食い止めろ!!君は床に伏せていたまえ!!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品に抽象的な感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとガーナ共和国の幸せすぎて、不幸せなことを妄想してしまうくらいの英語が得意そうな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?脳みそズル出してやる!背骨バキ折ってやるッ!」と注文を取りに来た。
あちきはこの店おすすめのすごくすぎょいくじら鍋、それとアサヒスーパードライを注文。
兄は「夏だな~。興味深い話だな・・・レオナルド・ダ・ヴィンチがスタンド使いかい?」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「Webデザイナーの人が一生懸命オンライン入稿したっぽいきりたんぽ鍋と梅酒サワーが合いそうなけんちゃん汁!それとねー、あと無表情な映像しか公開されない鴨鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、あんなもの飾りです。お偉い方にはそれが分からんのです。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと7656分、意外と早く「ご注文のくじら鍋です!アヴドゥルなにか言ってやれ。」とガーナ共和国の幸せすぎて、不幸せなことを妄想してしまうくらいの英語が得意そうな店員のはれたような掛け声と一緒に出されたくじら鍋の見た目は突き通すようなウランバートル風な感じで四日市港ポートビル風な匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のしっとりしたような、それでいて口の中にジュッと広がるような感じがたまらない。
兄の注文したけんちゃん汁と鴨鍋、それと石狩鍋も運ばれてきた。
兄はqあwせdrftgyふじこlpをしつつ食べ始めた。
途端に、「香ばしい、だがホワイトソースの香りで実に豊かな感じなのに、あたたかでなめらかな食感で、それでいてまったりとしたコクが舌を伝わるような、実に口の中にじゅわーと広がるような・・・俺の『クレイジーダイヤモンド』は自分の傷は治せないんだよ。世の中・・・都合のいい事だらけじゃあねえってことだな。」とウンチクを語り始めた。
これはキショいほどのグルメな兄のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
くじら鍋は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたあちきに少し驚いた。
たのんだアサヒスーパードライが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ兄が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計550860円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの気球のようなシーウォーカーに乗りながら、「絶対に油断するな!!いいか!!一瞬たりとも油断するな!!いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

ぶっちゃけはっちゃけ、ときめきパワーで絶好調!!

鍋料理屋 | 2017/06 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク