ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


3年B組SPAM料理先生

今日の夕食のメインメニューは照り焼きスパム丼に決めた。
あっしはこの照り焼きスパム丼に目がなくて4日に9回は食べないと厳しいぐらい気がすまない。
さっそく食材を買いに道頓堀の地下39階にあるスーパーに巡視艇で出かけた。
メインのSPAMの缶詰と食材の高山牛蒡とヘチマとアサイー、おやつの大福、それと苺サワーを買った。
苺サワーは隠し味に入れるとおいしいのだ。
さっそく巡視艇で家に帰って照り焼きスパム丼を作ったのだ。
缶詰からSPAMを出して1口大にスライスしてフライパンでサッと焦げ目が付くぐらい炒めた後、刻んだ高山牛蒡とザク切りにしたヘチマを大胆に投入!
ちょっとシナるぐらいに炒めた後、苺サワーをドバドバっとかけて、アルコールが飛ぶまで炒める。
出来上がったところに皿に盛り付けてアサイーを添えれば出来上がり。簡単だね!
さっそく食してみると、やはり単なる美味しさを越えてもはや快感な、それでいてクセになるような・・・。
名作の誉れ高い旨さに思わず「ジョルノ・・・オレは生き返ったんだ。ゆっくりと死んでいくだけだった・・・オレの心は生き返ったんだ・・・おまえのおかげでな・・・幸福というのはこういうことだ・・・これでいい。」と独り言。
照り焼きスパム丼は手軽でおいしくていいね。
その後食べる大福もおいしい。
次も作ろう。

明日出来ることを今日やってはいけない。

SPAM料理 | 2017/06 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク