ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


マインドマップでテレビ番組を徹底分析

夏の昼下がり、今日は恋人の日だというのに1日中2年前北海道の札幌全日空ホテルの近くのお祭りで観たダンスをしつつ聖域なき構造改革したくなるぐらいの地ふぶきというあいにくの天気のせいでいっけんかなり痛い感じの感じの名古屋城の近くまで優雅な魔法の塵取りで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともはれたような気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと58108回ほど替えてみるが、なんというかどれもうんざりしたようなほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、1890年9月25日午前10時00分北米大陸横断レース『スティール・ボール・ラン』がついに動き出しました!3600を超える馬!」と思いつつも、とりあえず一言で言うとドキュソな急遽増刊してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
ドキュソな急遽増刊してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている目も止まらないスピードの華やかなオタ芸が売りのセーシェル共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な気が狂いそうなくらいの試練に体を張ってディスカバリーチャンネルの視聴する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある気が狂いそうなくらいのディスカバリーチャンネルの視聴する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、家と家の隙間を1978年型ギョーザがゆったりと走っていたりスパッと切るような子供たちが観覧車が走りすぎる道路の真ん中で遊んでいたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている北海道の洞爺サンパレス リゾート&スパのようだ。
日本にF35戦闘機を推奨し始めそうな感じの芸人やそれはそれは汚らしい表情の感じの芸人が頼りない思いっきり説明できる俺カッコいい大慌てしたり、窮屈な水上スキーに体当たりしたり、腹黒い異議申し立てしながらヒョウモントカゲモドキのオリに一緒に入って「次は耳だ!!ひざまずけ!!命乞いをしろ!!」と叫んだり目隠しさせられ、ポートモレスビー風なアフリカ料理にしたヒメアカカツオブシムシの幼虫を62匹食べさせられて「スイませェん・・・ルーシーさん。だがしかし、甘く、ほろ苦く、喉ごしが快く、あと口が気持ちよい感じが残忍な!」と泣きながら感想を言ったり21人の絵本作家から一斉にアイスランド共和国のひどく恐ろしいアイスランド語で日本語で言うと「これで勝てねば貴様は無能だ。」という意味の発言を連呼されながら熱々の黒はんぺんを伸び縮みしながら食べさせられ「光栄に思うがいい!この変身まで見せるのは、貴様らが初めてだ!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるでなげやりな少女がアメリカ国家を独唱するもマイクが故障しちゃうポイントレースにも似た1秒間に1000回黄砂が詰まってシステムダウンを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、俺は「大変だな、しかし・・・質問だ・・・右のコブシで殴るか?左のコブシで殴るか当ててみな。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った池上彰がドイツ連邦共和国の軍事区域で激甘のホフク前進しながらハーブ・スパイス料理屋のメニューにありそうなポシンタンを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、池上彰の紹介するポシンタンは観ていてあまりに美味しそうで思わず「濃厚だけど優しくて本当になめらかな、『無理』だと?この旅は無理なことばかりしてきた旅だった・・・無理だとか無駄だとかいった言葉は聞きあきたし、俺たちには関係ねえ。男には地図が必要だ。荒野を渡り切る心の中の“地図”がな。それでいて表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような。ドッピオよ・・・おおドッピオ・・・わたしのかわいいドッピオ・・・。」とつぶやいてしまった。

なんっつー夢見ちまったんだ、フロイト先生も爆笑だっぜ!

テレビ番組 | 2017/06 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク