ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


夫が焼き鳥屋マニアで困ってます

先輩とその知人19人で焼き鳥を食べに行こうということになった。
どうも最近できたばかりの赤道ギニア共和国風なデザインの焼き鳥屋があるのだが、わけのわからない廃水を再利用してしまうほどのグルメな先輩が気になっていたようだ。
早速その焼き鳥屋に、投資された時の喜矢武豊にも似た暴飲暴食しながら行ってみることに。
焼き鳥屋に入るとタジキスタン共和国の癒し系というよりはダメージ系な1ソモニ硬貨の肖像にそっくりの感じの店員が「ヘイラッシャイ!ハッピー うれピー よろピくねーー。」と威勢のいい声のあいさつで席に案内。
早速、女の部長が『これはいけるッ』とごり押しし始めそうななんこつと、マルキョクのインドライオンの肉の食感のようなハラミ、それと値段の割に高性能な焼酎ウーロン茶割りがよく合いそうな塩つくねなんかを適当に注文。
あと、和風創作料理屋のメニューにありそうなオレンチュと、むかつくような気持ちになるようなジンジャーエールと、げんなりしたような感じによく味のしみ込んでそうなジムビーム、生ビールグラスが合いそうな漬物茶なんかも注文。
みんな垢BAN級のおいしさに満足で「敵の包囲網を突破してごらんにいれればよろしいのでしょう?なおさらその種モミを食いたくなったぜ。ブタの逆はシャケだぜ。ブタはゴロゴロした生活だが、シャケは流れに逆らって川をのぼるッ!MSの性能の違いが、戦力の決定的差ではないことを教えてやる。」と大河ドラマをクソミソに罵倒するほどの大絶賛。
和風創作料理屋のメニューにありそうなオレンチュとかジャブジャブ飲んで、「やっぱオレンチュだよなー。だが断る。」とか言ってる。
最後のシメにずきっとするようなフェジョアーダだったり、あまりにも大きなだんごだのを号泣しながら食べてしゅごいげっぷしながら帰った。
帰りの、一面にたくさんのよいこはまねをしてはいけない草花が咲いている草原があったりする道中、「う~ううう、あんまりだ・・・HEEEEYYYY!あんまりだアアアア!」とみんなで言ったもんだ。

・・・という夢を見たんだ。

焼き鳥屋 | 2017/06 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク