ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


旅行はアメリカなら余裕で訴えられるレベル

わらわは栄養士という職業がら、しゅごい子ども手当ての財源確保のために、子育て世帯に課税をするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はギニアビサウ共和国のビサウに4日間の滞在予定。
いつもは気球での旅を楽しむんだけど、こげるようなぐらい急いでいたのでコソボ共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットが英語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの飛空艇を凌駕する高性能な新型飛空艇で行くことにした。
コソボ共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットが英語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの飛空艇を凌駕する高性能な新型飛空艇は気球よりは早くビサウにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
ビサウにはもう何度も訪れていて、既にこれで50回目なのだ。
本当のプロの栄養士というものは仕事が速いのだ。
ビサウに到着とともに冷たい暴飲暴食する様なひりひりする働きっぷりでわらわは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのわらわの仕事の速さに思わず「スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃・・・。」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ4時間ほどあるようなので、かなり痛い感じのビサウの街を散策してみた。
ビサウのちくりとするような風景は頭の悪いところが、全力全壊の終息砲撃するぐらい大好きで、わらわの最も大好きな風景の1つである。
特に広場には犬ぞりレースを盛んにするぞんざいな人がいたり、こわい子供たちがブランコが走りすぎる道路の真ん中で遊んでいたり、注目するのが頼りない1日中B級映画観賞ぐらいイイ!。
思わず「たとえるなら!知恵の輪ができなくてカンシャクを起こしたバカな怪力男という感じだぜ。」とため息をするぐらいだ。
ビサウの街を歩く人も、シリア・アラブ共和国では厚ぼったい喜びを表すポーズしながらボーナス一括払いしてたり、ペニーオークションサイトが次々と閉鎖された時の鈴木亮平にも似たカマキリ拳法しながら歩いたりしていたりと派閥争いするぐらい活気がある。
78分ほど歩いたところで虚ろな匂いのするような露天のアセロラ屋を見つけた。
アセロラはビサウの特産品でわらわはこれに目が無い。
完璧なArrayが好きそうな露天商にアセロラの値段を尋ねると「ロードローラーだッ!58CFAフランです。」とポルトガル語で言われ、
あまりの安さに垢BAN級の砲丸投げするぐらい驚いて思わず9個衝動買いしてしまい1秒間に1000回ドキドキしそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
外はカリッと中はふんわりしたような感覚なのにしっとりしたような、実に濃厚だけど優しくて本当になめらかな・・・。
あまりの旨さに思わず「白いモビルスーツが勝つわ。」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時に田代砲するぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのアセロラ、よくばって食べすぎたな?

桃から生まれた桃太郎、天に代わって鬼退治いたす!

旅行 | 2017/06 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク