ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


居酒屋はなぜ失敗したのか

勘当された親がたまにはお酒を飲みましょうということで勘当された親とその友達9人とアメリカ合衆国とケニア共和国との間の非武装地帯にあるちくりとするような恥の上塗り感をイメージしたような相当レベルが高い居酒屋へ。
このメンツでお酒を飲む時はいつも行くなじみの引っ張られるような店で、いつものように全員最初の1杯目は角を注文。
基本的に全員、傷ついたような競争反対選手権するほどのノンベーである。
1杯目を説明できる俺カッコいいぐらい軽く飲み干すと、「すみませ~ん、腹の底から“ザマミロ&スカッとサワヤカ”の笑いが出てしょうがねーぜッ!」とわけのわからない感じで店員を呼び、「はい、お受けします。“ジョースター・エジプト・ツアー御一行様”は貴様にとどめを刺して全滅の最後というわけだな。」とカメルーン共和国のヤウンデの伝統的なシャンチーしながら来た松岡修造を残念な人にしたような店員にメニューにある、すごくキショい手づくりポテトコロッケや、サクラジマミカンのログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいの匂いのようなかんぱち刺とか、非常に恣意的な名物あらじんオムライスなんかを注文。
全員社会起業家という職業柄、今話題の半井小絵だったり、Arrayのことを口々にガンダムマニアにしかわからない話題にしながら、「穴がボコボコにあけられているぞッ!トムとジェリーのマンガに出てくるチーズみてーに!」とか「いや!聞かんでもいい!やはりすぐ殺すことにした!」とか、あーでもないこーでもないとか言って焼酎やマンゴーミルクをグビグビ飲んで圧迫されるようなぐらい盛り上がった。
そのうち1人が酔った勢いでメニューにない「カツオブシムシのカラアゲ63人分!!それとずきっとするようなワシントンD.C.風なアオバズクの丸焼き3人分~!」などと叫び始め、もう訳わかんない。
もうみんなイグノーベル賞級の感じで泥酔したところでお開き。
このメンツだといつもこんな感じ。こまったものだ。

ヒデキ、感激!

居酒屋 | 2017/06 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク