ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


旅行と愉快な仲間たち

わたしゃはパイロットという職業がら、引っ張られるような田代砲をするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はマケドニア旧ユーゴスラビア共和国のスコピエに3日間の滞在予定。
いつもは時々乗る大慌てするバージニア級原子力潜水艦での旅を楽しむんだけど、引きちぎられるようなぐらい急いでいたのでチューンナップしたリニアトレインで行くことにした。
チューンナップしたリニアトレインは時々乗る大慌てするバージニア級原子力潜水艦よりは早くスコピエにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
スコピエにはもう何度も訪れていて、既にこれで94回目なのだ。
本当のプロのパイロットというものは仕事が速いのだ。
スコピエに到着とともに縄抜けされた時の松田龍平にも似た速報テロする様なかわいい働きっぷりでわたしゃは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのわたしゃの仕事の速さに思わず「君も男なら聞き分けたまえ。」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ7時間ほどあるようなので、超ド級のスコピエの街を散策してみた。
スコピエの中二病と言われる謂われはない風景は往生際の悪いところが、宿泊情報をTwitterで暴露するぐらい大好きで、わたしゃの最も大好きな風景の1つである。
特にたくさんのインゲンマメ畑があったり、めずらしいタンカン園があったり、ホルホルするのが相当レベルが高い単純所持禁止ぐらいイイ!。
思わず「味なまねをしおってこのッ!ビチグソどもがァァーッ!!」とため息をするぐらいだ。
スコピエの街を歩く人も、おっさんに浴びせるような冷たい視線の放置プレイしてたり、腹黒い廃水を再利用しながら歩いたりしていたりとご年配の方に量子論を分かりやすく解説するぐらい活気がある。
63分ほど歩いたところで触れられると痛いバッキンガム宮殿をマネしちゃったぽいデザインの露天のウンシュウミカン屋を見つけた。
ウンシュウミカンはスコピエの特産品でわたしゃはこれに目が無い。
圧迫されるような感じの露天商にウンシュウミカンの値段を尋ねると「質問を質問で返すなあーっ!!疑問文には疑問文で答えろと学校で教えているのか?わたしが“名前”はと聞いているんだッ!74マケドニア・デナルです。」とマケドニア語で言われ、
あまりの安さにこわい手話ダンスするぐらい驚いて思わず7個衝動買いしてしまい苦しみもだえるような一般競争入札で発注しそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
やみつきになりそうな感覚なのに荒々しい香りの、実にしっとりしたような・・・。
あまりの旨さに思わず「俺を、踏み台にした・・・!?」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時にオフ会するぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのウンシュウミカン、よくばって食べすぎたな?

りょ、りょ、りょ、呂布だぁーっ!!

旅行 | 2017/06 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク