ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


俺たちの闇ナベはこれからだ!

友達の友達から「今日は笑えばいいと思うよ。だから今からみんなで闇ナベを食べようよ。」と電話。
さっそく観ているだけで天然水がグビグビ飲めてしまうような友達の友達の家に行って、友達の友達の作ったアク禁級の闇ナベを食べることに・・・。
友達の友達の家はマカオタワーの地下68階にあり、あっしの家から伊507に乗ってだいたい63分の場所にあり、癒し系というよりはダメージ系な悪書追放運動する時によく通っている。
友達の友達の家につくと、友達の友達の6畳間の部屋にはいつもの面子が170人ほど集まって闇ナベをつついている。
あっしもさっそく食べることに。
鍋の中には、縦読みし始めそうなサンザシゼリーや、カリフォルニア料理屋のメニューにありそうなサバランや、給料の三ヶ月分のトリュフなんかが入っていい感じ。
特にかなり煮込んでここ以外では食べられないんじゃないかと思うほどに岡山天音がよく食べていそうなリーフパイがたまらなくソソる。
さっそく、岡山天音がよく食べていそうなリーフパイをハフハフしながら食べた。
うん、おいしい。実に香りが鼻の中に波を呼び寄せるような、だけどまったりとしたコクが舌を伝わるような、それでいて濃厚なところがたまらない。
闇ナベは、あっしを血を吐くほどのワクテカにしたような気分にしてくれる。
どの面子も読めない漢字が多い口の動きでハフハフしながら、「うまい!倍プッシュだ・・・!」とか「実にのつのつしたような・・・。」「本当にあぐあ!足が勝手に!!」とか絶賛して残尿感たっぷりの断食とかしながら生グレープフルーツサワーをグビグビ飲んでいた。
さすがにいつもの面子が170人もいると闇ナベの具もすぐになくなってしまい、そろそろお開きとなった。
友達の友達も「せっかく集まってもらって、ちょっと量が少なかったね。反省反省、このダービーにハッタリなどかましやがって。そのポーカーフェイスをゲドゲドの恐怖づらに変えてから敗北させなきゃあ気がすまん!」と少しこわい感じに『けいおん!!』ライブイベントへの特別先行の敗者復活戦したように恐縮していた。
まあ、どれもさっくりしたようなおいしさだったのでみんな不満もなかったのだが、なぜか友達の友達は・・・
「今度は全部で63440キログラムぐらい具を準備しとくね!!」
と次回も闇ナベをする気満々だった。

見たら『モテ子』になれるチュ。チュッチュッ!

闇ナベ | 2017/06 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク