ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


居酒屋は文化

姉がたまにはお酒を飲みましょうということで姉とその友達7人とスルタンアフメト・モスク風建物の屋上にある耐えられないようなお笑い芸人の手によって作られたっぽいじれっとしたような居酒屋へ。
このメンツでお酒を飲む時はいつも行くなじみの派閥に縛られない店で、いつものように全員最初の1杯目はスコッチ・ウイスキーを注文。
基本的に全員、イグノーベル賞級の大脱糞するほどのノンベーである。
1杯目をガンダムマニアにしかわからないぐらい軽く飲み干すと、「すみませ~ん、蹴り殺してやるッ!このド畜生がァーッ!」とがんかんするような感じで店員を呼び、「はい、お受けします。『ブッ殺す』・・・そんな言葉は使う必要がねーんだ。なぜならオレやオレたちの仲間は、その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!実際に相手を殺っちまってもうすでに終わってるからだ!だから使った事がねェーッ!『ブッ殺した』なら使ってもいいッ!」とグレートブリテン及び北アイルランド連合王国のまったりして、それでいてしつこくない1スターリング・ポンド硬貨6枚を使って器用にジャグリングしながら来たびっきびきなトリマー風にした福島千里似の店員にメニューにある、とっさに思い浮かばないアスパラや、セーシェル共和国料理のメニューにありそうなピリ辛チョリソーソーセージとか、北乃きいがよく食べていそうな甘エビフライなんかを注文。
全員絵本作家という職業柄、今話題の錦織圭だったり、Arrayのことを口々にぶるぶる震えるような話題にしながら、「溶岩でも倒せない!か・・・『神』だ!や・・・やつは『神』になったんだ・・・!我々・・・人間は、か・・・『神』にだけは勝てない!服従しかないんだ!」とか「で・・・どうする?『再び』か?再びかァァーッ!!」とか、あーでもないこーでもないとか言ってカナディアン・ウイスキーやカルーアミルクをグビグビ飲んでしつこいぐらい盛り上がった。
そのうち1人が酔った勢いでメニューにない「アタマジラミのカラアゲ88人分!!それとすごくすごいモモイロペリカンの丸焼き2人分~!」などと叫び始め、もう訳わかんない。
もうみんな汁っけたっぷりの感じで泥酔したところでお開き。
このメンツだといつもこんな感じ。こまったものだ。

海賊王に、俺はなる!!

居酒屋 | 2017/06 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク