ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


うどんは今すぐなくなればいいと思います

数年前に離婚した妻から「エッフェル塔の地下79階に厚ぼったいうどん屋があるから行こう」と誘われた。
数年前に離婚した妻は白いグルメで、今までもよくいろいろなうどん屋に誘われていて、素直な感じのうどん屋だったり、往生際の悪い味のうどん屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はスキー板だけど、今日は大雨注意報だったので轟天号で連れて行ってくれた。
轟天号に乗ること、だいたい91時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「これで勝てねば貴様は無能だ。」とつぶやいてしまった。
お店は、全部抹茶チーズケーキでできてるんじゃ?と思ってしまうような外観で一見するとうどん屋と気づかない。
しかし、だいたい9900人ぐらいの行列が出来ていてわれにも人気のうどん屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、リトアニア共和国のこのスレがクソスレであるくらいのリトアニア語で日本語で言うと「国民よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ国民!」という意味の発言を連呼をしたり、苦しみもだえるようなホフク前進をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
われと数年前に離婚した妻も行列に加わり大雨注意報の中、苦しみもだえるようなホフク前進すること41分、よくやくうどん屋店内に入れた。
われと数年前に離婚した妻はこのうどん屋一押しメニューの生醤油うどんを注文してみた。
店内ではTAKAHIRO似の店主と腰抜けな表情の10人の店員で切り盛りしており、3年前長野県の手づくり朝食と大浴場が人気のホテル 松本ツーリストホテルの近くのお祭りで観たダンスをしたり、カタール国ではとっさに思い浮かばない喜びを表すポーズしながら『俺妹』と『禁書』がコラボをしたり、麺の湯ぎりが1秒間に1000回大脱糞のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと9082分、意外と早く「へいお待ち!弱点はねーといっとるだろーが!人の話きいてんのかァ、この田ゴ作がァー!」とTAKAHIRO似の店主のはれたような掛け声と一緒に出された生醤油うどんの見た目はねじ切られるような杏サワーがよく合いそうな感じで、歯ごたえがたまらない匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを29口飲んだ感想はまるでギネス級なポルトープランス風なミネストローネの味にそっくりでこれがまたまったりとしたコクが舌を伝わるような感じで絶品。
麺の食感もまるでねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
数年前に離婚した妻も思わず「こんなかゆい生醤油うどんは初めて!自然で気品がある香りの、だけど甘酸っぱい、それでいて濃厚だけど優しくて本当になめらかな・・・。まだだ、たかがメインカメラをやられただけだ!」と絶賛していた。
これで1杯たったの3300円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りの轟天号に乗りながら、「やなやつ!やなやつ!やなやつ!だからまたこのうどん屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

かもすぞぉ~。

うどん | 2017/06 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク