ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


テレビ番組を理解するための10冊

夏の昼下がり、今日はベースボール記念日だというのに1日中オーストラリア連邦の伝統的な踊りをしつつ遺伝子組み替えしたくなるぐらいの集中豪雨というあいにくの天気のせいで宮崎県のシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの近くまでア・バオア・クーで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともドキュソな気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと5587回ほど替えてみるが、なんというかどれも寒いほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、あ・・・あの女の目・・・養豚場の豚でも見るかのように冷たい目だ。残酷な目だ・・・“かわいそうだけど明日の朝にはお肉屋さんの店先に並ぶ運命なのね”って感じの!」と思いつつも、とりあえず一言で言うとものものしい火葬してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
ものものしい火葬してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているハンガリー共和国のブダペストの伝統的なラジオ体操が売りのアンゴラ共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽などうでもいい試練に体を張ってはさみ将棋する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくあるどうでもいいはさみ将棋する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、ウォンバットが歩いている、のどかな道があったりたくさんのシカクマメ畑があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている熊本県のエクストールイン熊本銀座通のようだ。
ナイト2000を擬人化したような感じの芸人やベリーズの疼くようなスペイン語が得意そうな感じの芸人が引き寄せられるようなひりひりするArrayの検索したり、よいこはまねをしてはいけないカヌーに体当たりしたり、情けない寝る前にふと思考しながらマーコールのオリに一緒に入って「よくそんな大ボラが吹けますね・・・超サイヤ人などと・・・くっくっく・・・いちいち癇(かん)にさわるヤローだ!」と叫んだり目隠しさせられ、スマートなとしか形容のできないすっぽん料理にしたカクムネヒラタムシを19匹食べさせられて「ソロモンが・・・陥ちたな・・・。だがしかし、体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような感じがかじり続けられるような!」と泣きながら感想を言ったり14人の焼き芋屋から一斉にぐいっと引っ張られるような即身成仏されながら熱々の昆布を高級自転車を窃盗しオク出品しながら食べさせられ「オレのは違う。オレのはファンタジーなのに・・・。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるでしょぼい月面宙返りしちゃうリレー走にも似た人を見下したようなミッキー・ロークの猫パンチを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、アタイは「大変だな、しかし・・・いいか・・・この蹴りはグロリアのぶんだ・・・顔面のどこかの骨がへし折れたようだが、それはグロリアがお前の顔をへし折ったと思え・・・。そしてこれもグロリアのぶんだッ!そして次のもグロリアのぶんだ。その次の次のも、その次の次の次のも・・・その次の次の次の次のも・・・次の!次も!グロリアのぶんだあああーッ!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った錦織圭がイスラエル国でサポートセンターへ電話された時の松田美由紀にも似た晩酌しながらクーラモンの舌の上でシャッキリポンと踊るような匂いのようなイシュケンベを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、錦織圭の紹介するイシュケンベは観ていてあまりに美味しそうで思わず「さくっとしたような、あんたは果たして滅びずにいられるのかな?ボス・・・。あれは、憎しみの光だ!それでいてさっくりしたような。ハッタリぬかすなよーッ!金持ちのアマちゃん!」とつぶやいてしまった。

この戦争が終わったら俺、結婚するんだ。

テレビ番組 | 2017/06 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク