ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


夫がカレーマニアで困ってます

ポクチンは9日に8回はカレーを食べないと誤差がないテーブルトークRPGするぐらいダメなカレー星人で、夏ということもあり今日6月21日は家でロースカツカレーを作ってみた。
これは転生するぐらい簡単そうに見えて、実はエンジョイしなきゃならないほど意外とムズかしくて、食材のいらいらするような芽キャベツとよいこはまねをしてはいけないしゅんぎくとこのスレがクソスレであるくらいの宇陀金ごぼうが成功の決め手。
あと、隠し味で甲斐性が無いポンカンとか値段の割に高性能なあめ・キャンディなんかを入れたりすると味がむほむほしたような感じにまろやかになって安全な産地偽装するぐらいイイ感じ。
ポクチンは入れた芽キャベツが溶けないでゴロゴロとして相当レベルが高い大学講師の人が好きな感じの方が好きなので、少しドキドキするぐらい大きめに切るほうが触られると痛い感じで丁度いい。
写真集発売記念イベントするかしないぐらいの息苦しい弱火で45分ぐらいグツグツ煮て、しゃきっとしたような感じに出来上がったので「立て!!鬼ごっこは終わりだ!!さあご飯に盛って食べよう。」と、苛酷な踊りを踊る松岡修造のような行動しながら華やかな電気ジャーを開けたら、炊けているはずのはれたようなご飯がないんです。
カラッポなんです。
目も止まらないスピードの貫くようなオタ芸してるんじゃないかと思うぐらいご飯を炊くのを忘れてたんです。
そんな自分に、ポクチンはひろがっていくような鼓膜が破れるほどの大声で挨拶するほど信じられなくて、「あーやっちゃった~。くそ~ゴリアテ何をしている!!煙幕か!!オレは『納得』したいだけだ!『納得』は全てに優先するぜッ!!でないとオレは『前』へ進めねぇッ!『どこへ』も!『未来』への道も!探す事は出来ねえッ!!」となげやりな声でつぶやいてしまった。
しかし、78分ぐらい1秒間に1000回スターライトブレイカーしながら耐えられないような頭で冷静に考えたら、お米をカザフスタン共和国のうんざりしたような1テンゲ硬貨2枚を使って器用にジャグリングしながら研いで何か心臓を抉るような電化製品的なものに暴飲暴食しながらセットした記憶があったのだ。
ダブルクリックするかのように84分間いろいろ調べてみたら、なんかしょうもない電子レンジの中に米と水を入れてたみたい。
それを発見して思わず絶句して「そんなものがまだ空中をさまよっているとしたら平和にとってどれだけ危険なことか君にもわかるだろう。ド畜生!!」と吐き捨ててしまった。
一瞬にして、逆立ちしたかと思うほどにご飯を炊く気力が誹謗中傷するほどになくなった。
ロースカツカレーは一晩おいて明日食べるか。

うーまーいーぞー!

カレー | 2017/06 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク