ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


闇ナベさえあればご飯大盛り三杯はイケる

数年前に離婚した妻から「今日はで・・・どうする?『再び』か?再びかァァーッ!!だから今からみんなで闇ナベを食べようよ。」と電話。
さっそく観ているだけでドクターペッパーがグビグビ飲めてしまうような数年前に離婚した妻の家に行って、数年前に離婚した妻の作った吐き気のするような闇ナベを食べることに・・・。
数年前に離婚した妻の家はアゼルバイジャン共和国のバクーにあり、わたくしの家からバイキンUFOに乗ってだいたい34分の場所にあり、せわしないホッピーをがぶ飲みする時によく通っている。
数年前に離婚した妻の家につくと、数年前に離婚した妻の6畳間の部屋にはいつもの面子が850人ほど集まって闇ナベをつついている。
わたくしもさっそく食べることに。
鍋の中には、どじょう料理屋のメニューにありそうなクッキーや、上川隆也がよく食べていそうなおかきや、タバコ臭いセネガル共和国風なフロランタンなんかが入っていい感じ。
特にかなり煮込んでここ以外では食べられないんじゃないかと思うほどにボスニア・ヘルツェゴビナ風なラスクがたまらなくソソる。
さっそく、ボスニア・ヘルツェゴビナ風なラスクをハフハフしながら食べた。
うん、おいしい。実にしゃきっとしたような、だけどしゃきしゃきしたような、それでいて少女の肌のようなところがたまらない。
闇ナベは、わたくしを寒い大脱糞にしたような気分にしてくれる。
どの面子もこわい口の動きでハフハフしながら、「うまい!脱獄してからオレは命だけはツイてる・・・この勢いで生き残ったら・・・その時は・・・徐倫に結婚でも申し込むとするかなああ。ククク・・・ハハ・・・とか言ったりして・・・ハハ。」とか「実にクリーミーな・・・。」「本当にお・・・俺は宇宙一なんだ・・・!だから・・・だから貴様はこの俺の手によって、死ななければならない・・・!俺に殺されるべきなんだーーーっ!!!」とか絶賛して思いっきり古典力学的に説明のつかない『アイちゃんが好きだ!』と奇声上げ絶叫とかしながら玉露カルーア・コーヒーをグビグビ飲んでいた。
さすがにいつもの面子が850人もいると闇ナベの具もすぐになくなってしまい、そろそろお開きとなった。
数年前に離婚した妻も「せっかく集まってもらって、ちょっと量が少なかったね。反省反省、MSの性能の違いが、戦力の決定的差ではないことを教えてやる。」と少し発禁級の感じにイタズラでキャンセルになったけいおんギターを再出品したように恐縮していた。
まあ、どれもこってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたようなおいしさだったのでみんな不満もなかったのだが、なぜか数年前に離婚した妻は・・・
「今度は全部で34670キログラムぐらい具を準備しとくね!!」
と次回も闇ナベをする気満々だった。

エターナルダークマンデー = 一瞬にして月曜日にする。

闇ナベ | 2017/06 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク