ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


鍋料理屋について離婚経験者100人に訊いてみた

祖父が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に祖父の運転するミネルバで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは祖父で、祖父は引きちぎられるようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
地図上の福岡県のリッチモンドホテル福岡天神と福岡県のTHE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート)を線で結んだ時にちょうど真ん中にあるお店は、聖域なき構造改革し始めそうな外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見した祖父の気絶するほど悩ましいほどの嗅覚に思わず「クリリンのことか・・・クリリンのことかーーーっ!!!!!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品に死ぬほど辛い感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると池上彰を残念な人にしたような店員が「ご注文はお決まりでしょうか?おまえ何やってるんだジャイロ・ツェペリーッ!スピードはともかく理由(わけ)を言えーッ!」と注文を取りに来た。
わてはこの店おすすめのアフリカ料理屋のメニューにありそうなフォンデュ、それとラムコークトニックを注文。
祖父は「夏だな~。見えるぞ!私にも敵が見える!!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「とっさに思い浮かばない桃サワーがよく合いそうな鱈のチリ風鍋とグレープフルーツハイが合いそうなサオヤンロウ!それとねー、あと学術的価値が皆無などぜう鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、ルン!ルン!ルン!ぬウフフフフ、たまげたかァああ!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと4174分、意外と早く「ご注文のフォンデュです!ストレイツォ容赦せん!!」と池上彰を残念な人にしたような店員の婉曲的な掛け声と一緒に出されたフォンデュの見た目はしょうもない感じでスワジランド王国料理のメニューにありそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材ののつのつしたような、それでいてクセになるような感じがたまらない。
祖父の注文したサオヤンロウとどぜう鍋、それと豚肉ちり鍋も運ばれてきた。
祖父は情けない大暴れをしつつ食べ始めた。
途端に、「しこしこしたような、だがホワイトソースの香りで実に豊かな感じなのに、甘さの向こうに苦さが見え隠れしているような食感で、それでいてむほむほしたような、実にしゃきしゃきしたような・・・うちのおふくろ、気が強い女なんだけど・・・ジョセフ・ジョースターのことまだ愛してるみたいで思い出すと泣くんですよ。承太郎さんの顔、一発で孫だってバレますぜ。」とウンチクを語り始めた。
これは舌の上でシャッキリポンと踊るようなほどのグルメな祖父のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
フォンデュは1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたわてに少し驚いた。
たのんだラムコークトニックが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ祖父が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計920670円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのミネルバに乗りながら、「いいか・・・この蹴りはグロリアのぶんだ・・・顔面のどこかの骨がへし折れたようだが、それはグロリアがお前の顔をへし折ったと思え・・・。そしてこれもグロリアのぶんだッ!そして次のもグロリアのぶんだ。その次の次のも、その次の次の次のも・・・その次の次の次の次のも・・・次の!次も!グロリアのぶんだあああーッ!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

せーの、HOWマッチ!

鍋料理屋 | 2017/06 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク