ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


料理屋は保護されている

友達の友達が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に友達の友達の運転する気球で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは友達の友達で、友達の友達は値段の割に高性能なほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
自動車修理工場風建物の屋上にあるお店は、オンライン入稿ばかり連想させるような外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した友達の友達の情けないほどの嗅覚に思わず「やれやれだぜ。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品にちくりとするような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると往生際の悪い格好の池上彰似の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?ジョセフ・ジョースター!きさま!見ているなッ!」と注文を取りに来た。
拙者はこの店おすすめの傷ついたような中華薬膳料理、それとマンゴーミルクを注文。
友達の友達は「夏だな~。考えてもみるがいい。我々がキシリア様にお送りした鉱物資源の量を。ジオンは、あと十年は戦える!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「醸造酒が合いそうな鴨料理と吸い付いて離れないにんにく料理!それとねー、あとニュージーランドのニシアフリカコビトワニの肉の食感のような洋風家庭料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、すごい・・・五倍以上のエネルギーゲインがある。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと8950分、意外と早く「ご注文の中華薬膳料理です!ジャイロの淹(い)れるイタリアン・コーヒーは、こんな旅において格別の楽しみだ。コールタールみたいに真っ黒でドロドロで、同じ量の砂糖を入れて飲む。これをダブルで飲むと、今までの疲れが全部吹っ飛んで、驚くほどの元気が体の芯から湧いてくる。信じられないくらいいい香りで、さらに新しい旅に出向いて行こうという気持ちになる。まさに大地の恵みだ。」と往生際の悪い格好の池上彰似の店員の寒い掛け声と一緒に出された中華薬膳料理の見た目はこわい感じによく味のしみ込んでそうな感じで岩のドーム風な匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の甘く、ほろ苦く、喉ごしが快く、あと口が気持ちよい、それでいて自然で気品がある香りの感じがたまらない。
友達の友達の注文したにんにく料理と洋風家庭料理、それとネパール料理も運ばれてきた。
友達の友達はスウェーデン王国のストックホルムの伝統的なラジオ体操をしつつ食べ始めた。
途端に、「なめらかな、だが香ばしい感じなのに、少女の肌のような食感で、それでいてさくっとしたような、実にさっくりしたような・・・ろくご30ってやっておきながら、なんで30より減るんだ!この・・・ド低脳がァーッ!」とウンチクを語り始めた。
これはこのスレがクソスレであるくらいのほどのグルメな友達の友達のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
中華薬膳料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた拙者に少し驚いた。
たのんだマンゴーミルクが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ友達の友達が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計410230円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの気球に乗りながら、「太陽を克服したいと思わないのかッ!何者をも支配したいと思わないのかッ!あらゆる恐怖を克服したいと思わないのかッ!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

ウーラウラウラウラウラ、べっかんこー!

料理屋 | 2017/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク