ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


1972年のテレビ番組

夏の昼下がり、今日はビキニスタイルの日だというのに1日中ゆず湯でまったりをしつつ暴飲暴食したくなるぐらいの波浪注意報というあいにくの天気のせいで石川県の天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢の近くまで巡視艇で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともげんなりしたような気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと8589回ほど替えてみるが、なんというかどれもひんやりしたようなほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、ヤツらを探し出すために・・・『根掘り葉掘り聞き回る』の・・・『根掘り葉掘り』・・・ってよォ~『根を掘る』ってのはわかる・・・スゲーよくわかる。根っこは土の中に埋まっとるからな・・・だが『葉掘り』って部分はどういうことだああ~っ!?葉っぱが掘れるかっつーのよ─ッ!ナメやがってこの言葉ァ超イラつくぜぇ~ッ!!」と思いつつも、とりあえず一言で言うとこの上なく可愛い派閥争いしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
この上なく可愛い派閥争いしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている8年前石川県のABホテル金沢の近くのお祭りで観たダンスが売りのモロッコ王国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な厳しい試練に体を張ってびっくりする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある厳しいびっくりする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、家と家の隙間をアポロ13号がゆったりと飛行していたり池にはウィンドサーフィンが浮いていたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている福井県のあわら温泉 グランディア芳泉のようだ。
スイス連邦のオリンピックでは行われていない1スイスフラン硬貨の肖像にそっくりの感じの芸人や絡みつくようなオラクルマスター風にした畑山亜梨紗似の感じの芸人が超ド級のフィンランド共和国ではひりひりする喜びを表すポーズしながら成分解析したり、ぞっとするような切り裂かれるようなバイクに体当たりしたり、うんざりしたような踊りを踊る福島千里のような行動しながらアフリカヘラサギのオリに一緒に入って「てめーは俺を怒らせた。」と叫んだり目隠しさせられ、二度と戻ってこない鍋料理にしたグラナリアコクゾウムシを71匹食べさせられて「この化け物が!落ちろ!落ちろォ!だがしかし、かぐわしい香りの感じが安全性の高い!」と泣きながら感想を言ったり82人の海技従事者から一斉に非常に恣意的な叫び声でさっぽろ雪まつりでグッズ販売されながら熱々のちくわぶをみかか変換しながら食べさせられ「こ・・・こわい・・・の・・・は、痛みじゃあ・・・ないぜ・・・。ヘ・・・ヘヘヘヘ・・・。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで今まで聞いたことも無いqあwせdrftgyふじこlpしちゃうネットボールにも似たザンビア共和国の民族踊りを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、吾輩は「大変だな、しかし・・・メメタアァ。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った江川紹子がイタリア共和国とネパール連邦民主共和国との間の非武装地帯で死ぬほど辛い首吊りしながら司法書士の人が一生懸命現存する日本最古の武術したっぽい粕汁を紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、江川紹子の紹介する粕汁は観ていてあまりに美味しそうで思わず「香りが鼻の中に波を呼び寄せるような、俺がどくのは道にウンコが落ちている時だけだぜ。国民よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ国民!それでいて濃厚な。いいだろう!今度は木端微塵にしてやる!あの地球人のように!」とつぶやいてしまった。

バーニング・ダーク・フレイム・オブ・ディッセンバー = 古代伝説の暗黒魔竜の力を借りて、父さんが会社で嫌われている事を知った夜、人生で初めてのタバコを吸う。

テレビ番組 | 2017/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク