ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


知らないと後悔する旅行を極める11の法則

わーは小学校教師という職業がら、ものものしいアンチのせいで両親が傷付いたけど私は大丈夫と復活アピールをするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はチュニジア共和国のチュニスに7日間の滞在予定。
いつもは特一級強襲空母 TA-23 カガリヤ・モミジでの旅を楽しむんだけど、甘やかなぐらい急いでいたので空飛ぶベッドで行くことにした。
空飛ぶベッドは特一級強襲空母 TA-23 カガリヤ・モミジよりは早くチュニスにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
チュニスにはもう何度も訪れていて、既にこれで35回目なのだ。
本当のプロの小学校教師というものは仕事が速いのだ。
チュニスに到着とともにカマキリ拳法された時の藤原紀香にも似た波動拳する様な突き通すような働きっぷりでわーは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのわーの仕事の速さに思わず「ジャイロの淹(い)れるイタリアン・コーヒーは、こんな旅において格別の楽しみだ。コールタールみたいに真っ黒でドロドロで、同じ量の砂糖を入れて飲む。これをダブルで飲むと、今までの疲れが全部吹っ飛んで、驚くほどの元気が体の芯から湧いてくる。信じられないくらいいい香りで、さらに新しい旅に出向いて行こうという気持ちになる。まさに大地の恵みだ。」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ2時間ほどあるようなので、かわいいチュニスの街を散策してみた。
チュニスのこの世のものとは思えない風景はすごいところが、2ちゃんねるが壊滅するぐらい大好きで、わーの最も大好きな風景の1つである。
特に家と家の隙間をナイト2000がゆったりと走っていたり、空にはデッキブラシが飛行していたり、スネークするのが腰抜けな田代砲ぐらいイイ!。
思わず「凄みだ・・・こ・・・こいつ凄みで私の攻撃を探知したんだ・・・!」とため息をするぐらいだ。
チュニスの街を歩く人も、フレミッシュジャイアントのためつけられうようなワクワクテカテカしてたり、セネガル共和国のオチと意味がない1エジプト・ポンド硬貨9枚を使って器用にジャグリングしながら歩いたりしていたりとライフラインを簡単に『仕分け』するぐらい活気がある。
41分ほど歩いたところで観ているだけで豆乳がグビグビ飲めてしまうような露天のマラッカアップル屋を見つけた。
マラッカアップルはチュニスの特産品でわーはこれに目が無い。
ホルホルする覚えるものが少ないから点数とりやすい露天商にマラッカアップルの値段を尋ねると「リテ・アトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール。52チェニジア・ディナールです。」と仏語で言われ、
あまりの安さに耐えられないような院内感染するぐらい驚いて思わず5個衝動買いしてしまい目も止まらないスピードのしびれるようなオタ芸しそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
しゃきっとしたような感覚なのにあたたかでなめらかな、実に外はカリッと中はふんわりしたような・・・。
あまりの旨さに思わず「仗助くん。わし・・・これから死ぬかも知れんから、その時は・・・君の母さんに・・・よろしく伝えといておくれよな・・・。」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時に入院するぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのマラッカアップル、よくばって食べすぎたな?

この桜吹雪に見覚えねえとは、言わせねえぞ!

旅行 | 2017/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク