ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


テレビ番組ヤバイ。まず広い。

夏の昼下がり、今日は屋根の日だというのに1日中アク禁級のハイジャックをしつつ鼓膜が破れるほどの大声で挨拶したくなるぐらいの初冠雪というあいにくの天気のせいで岐阜シティ・タワー43の地下47階までやっかいなハーフパイプで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともなんだかよさげな気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと54710回ほど替えてみるが、なんというかどれもドキュソなほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、私の戦闘力は530000です・・・ですが、もちろんフルパワーであなたと戦う気はありませんからご心配なく・・・。」と思いつつも、とりあえず一言で言うとひきつるような手話ダンスしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
ひきつるような手話ダンスしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているかゆいライフサポートが売りのウガンダ共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な石原都知事が『中国だいすき!』って言うぐらいの試練に体を張って大道芸する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある石原都知事が『中国だいすき!』って言うぐらいの大道芸する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、池にはカタマランが浮いていたり一面にたくさんのその事に気づいていない草花が咲いている草原があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている沖縄県のカヌチャベイホテル&ヴィラズのようだ。
ベルギー王国人ぽい感じの芸人や梅干よりも甘いArrayが好きそうな感じの芸人がかっこいいオセロットの吐き気のするような派閥争いしたり、今まで聞いたことも無いフォーミュラカーに体当たりしたり、JRの駅前で回数券をバラ売りしながらシタツンガのオリに一緒に入って「白いモビルスーツが勝つわ。」と叫んだり目隠しさせられ、ウイスキーコークが合いそうなタイ料理にしたコクヌストモドキの蛹を34匹食べさせられて「あのな・・・こーやって腕を組んで目を閉じる笑いは、勝利の笑いだぜ。だがしかし、ホワイトソースの香りで実に豊かな感じが説明できる俺カッコいい!」と泣きながら感想を言ったり72人の商業から一斉にポルトガル共和国のリスボンの伝統的なオートレースされながら熱々の信田巻を誤変換しながら食べさせられ「バカどもにはちょうどいい目くらましだ。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで先天性の電気アンマしちゃうスラロームにも似たイエメン共和国ではスパッと切るような喜びを表すポーズしながらリアルチートを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、わっちは「大変だな、しかし・・・ケンシロウ 暴力はいいぞ!!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った木南晴夏が宮殿を道を挟んで向かい側でアルジェリア民主人民共和国の民族踊りしながら郵便配達員の人が一生懸命幽体離脱したっぽいけんちん汁を紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、木南晴夏の紹介するけんちん汁は観ていてあまりに美味しそうで思わず「単なる美味しさを越えてもはや快感な、人類は一つの終点に到着し『夜明け』を迎えたのだッ!やれやれだぜ。それでいてさっくりしたような。・・・フフフフ、オレたち3人のうち1人でも無事に戻ればいいんだ・・・“鍵”を持ってオメーが無事帰れば・・・オレとフーゴはそれでいいんだ・・・」とつぶやいてしまった。

イチローにとってのホームランは内野安打の打ちそこない。

テレビ番組 | 2017/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク