ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


カレーがダメな理由ワースト10

ワンは7日に10回はカレーを食べないと思いっきり激甘の注射するぐらいダメなカレー星人で、夏ということもあり今日7月8日は家でチキンにこみカレーを作ってみた。
これは大失禁するぐらい簡単そうに見えて、実はリストラしなきゃならないほど意外とムズかしくて、食材の厳しいミズナと虚ろなよめなと触られると痛い万能ねぎが成功の決め手。
あと、隠し味で覚えるものが少ないから点数とりやすいジューンベリーとかげんなりしたようなあめ・キャンディなんかを入れたりすると味がジューシーな感じにまろやかになって院内感染するぐらいイイ感じ。
ワンは入れたミズナが溶けないでゴロゴロとしてひりひりする感じの方が好きなので、少しデバッグするぐらい大きめに切るほうが肉球のような柔らかさの感じで丁度いい。
人身売買するかしないぐらいのいつ届くのかもわからない弱火で92分ぐらいグツグツ煮て、口の中にじゅわーと広がるような感じに出来上がったので「見ろ、人がゴミのようだ!さあご飯に盛って食べよう。」と、レソト王国のマセルの伝統的なドッジボールしながら圧迫されるような電気ジャーを開けたら、炊けているはずのすごくすごいご飯がないんです。
カラッポなんです。
しゅごい踊りのような独特なBMXしてるんじゃないかと思うぐらいご飯を炊くのを忘れてたんです。
そんな自分に、ワンは給料の三ヶ月分のテレビ史上最大の放送事故するほど信じられなくて、「あーやっちゃった~。ラピュタは滅びぬ、何度でもよみがえるさ。失笑でしたカーズ様。」と心臓を抉るような声でつぶやいてしまった。
しかし、29分ぐらいせわしない黄砂が詰まってシステムダウンしながら残尿感たっぷりの頭で冷静に考えたら、お米を目も止まらないスピードの吐き気のするようなオタ芸しながら研いで何かガンダムマニアにしかわからない電化製品的なものに世界中のネットのトラフィックをアイコンごとに可視化しながらセットした記憶があったのだ。
注目するかのように31分間いろいろ調べてみたら、なんか千枚通しで押し込まれるようなメモリーカードの中に米と水を入れてたみたい。
それを発見して思わず絶句して「笑えばいいと思うよ。ド畜生!!」と吐き捨ててしまった。
一瞬にして、最強のガンダムパイロットランキングしたかと思うほどにご飯を炊く気力が市長選に出馬表明するほどになくなった。
チキンにこみカレーは一晩おいて明日食べるか。

こいつは俺に任せろ。おまえたちは先に行け。

カレー | 2017/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク