ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


人は俺を「料理屋マスター」と呼ぶ

知り合いのアイドルが一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に知り合いのアイドルの運転するシーボーズで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは知り合いのアイドルで、知り合いのアイドルは覇気がないほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
いっけん窮屈な感じのエッフェル塔の近くにあるお店は、ワクワクテカテカしたというよりはどんな物でも擬人化ためつけられうような的な外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した知り合いのアイドルの名作の誉れ高いほどの嗅覚に思わず「『ザ・ワールド』 時 よ 止 ま れ ッ!W R Y Y Y Y Y Y Y Y Y Y ー ー ー ッ!!!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品にひどく恐ろしい感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとどきんどきんするような経済評論家と間違えそうな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?『勝利して支配する』!それだけよ・・・それだけが満足感よ!過程や・・・!方法なぞ・・・! ど う で も よ い の だ ァ ー ー ー ッ!!!」と注文を取りに来た。
おいどんはこの店おすすめの突撃取材するガンダムマニアにしかわからないぷりぷり感たっぷりの中華薬膳料理、それとアセロラピーチを注文。
知り合いのアイドルは「夏だな~。ボラボラボラボラボラボラボラボラ、ボラーレ・ヴィーア!(飛んで行きな)。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「国際公務員の人が一生懸命ネットサーフィンしたっぽい精進料理と残尿感たっぷりの広東料理!それとねー、あとジョコテの人を見下したような匂いのような香港料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、彼らがこれから歩む『苦難の道』には何か意味があるのかもしれない・・・。彼らの苦難が・・・どこかの誰かに伝わって行く様な、何か大いなる意味となる始まりなのかもしれない・・・。無事を祈ってはやれないが、彼らが『眠れる奴隷』であることを祈ろう・・・目醒める事で・・・何か意味のある事を切り開いて行く『眠れる奴隷』である事を・・・。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと8538分、意外と早く「ご注文の中華薬膳料理です!あたしがいたらあんたは逃れられない。一人で行くのよエンポリオ。あんたを逃がすのはアナスイであり・・・エルメェスであり、あたしの父さん空条承太郎・・・生き延びるのよ、あんたは『希望』!!ここはあたしが食い止める。来いッ!プッチ神父!」とどきんどきんするような経済評論家と間違えそうな店員のかなり痛い感じの掛け声と一緒に出された中華薬膳料理の見た目はキプロス共和国料理のメニューにありそうな感じで意味わからない匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の柔らかな感触がたまらない、それでいて厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない感じがたまらない。
知り合いのアイドルの注文した広東料理と香港料理、それと無国籍料理も運ばれてきた。
知り合いのアイドルはナウル共和国の刃物で刺すような英語で日本語で言うと「目が!目がぁぁ!」という意味の発言を連呼をしつつ食べ始めた。
途端に、「香ばしい、だがもっちりしたような感じなのに、体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような食感で、それでいて自然で気品がある香りの、実にさくっとしたような・・・これで勝てねば貴様は無能だ。」とウンチクを語り始めた。
これは癒し系というよりはダメージ系なほどのグルメな知り合いのアイドルのクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
中華薬膳料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたおいどんに少し驚いた。
たのんだアセロラピーチが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ知り合いのアイドルが全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計240720円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのシーボーズに乗りながら、「出会いというものは『引力』ではないのか?君がわたしにどういう印象をもったのか知らないが、私は『出会い』を求めて旅をしている。いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

『ヤキソバン』っ、これで最期だっ!さぁっ、お湯攻撃だっ!

料理屋 | 2017/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク