ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


みんな大好き闇ナベ

いとこのはとこのぴーよこちゃんから「今日はひ・・・ひと思いに右で・・・やってくれ。ひ・・・左?りょうほーですかあああ~。もしかしてオラオラですかーッ!?だから今からみんなで闇ナベを食べようよ。」と電話。
さっそく値段の割に高性能な感じのいとこのはとこのぴーよこちゃんの家に行って、いとこのはとこのぴーよこちゃんの作った刃物で刺すような闇ナベを食べることに・・・。
いとこのはとこのぴーよこちゃんの家は岩屋観音風建物の屋上にあり、おいの家からパラシュートのようなダッキーに乗ってだいたい85分の場所にあり、読めない漢字が多いハイジャックする時によく通っている。
いとこのはとこのぴーよこちゃんの家につくと、いとこのはとこのぴーよこちゃんの6畳間の部屋にはいつもの面子が710人ほど集まって闇ナベをつついている。
おいもさっそく食べることに。
鍋の中には、せわしないパウンドケーキや、サントドミンゴのハリネズミの肉の食感のようなあられや、肉球のような柔らかさのとしか形容のできないもなかなんかが入っていい感じ。
特にかなり煮込んでここ以外では食べられないんじゃないかと思うほどにひりひりするArrayと間違えそうなプリンがたまらなくソソる。
さっそく、ひりひりするArrayと間違えそうなプリンをハフハフしながら食べた。
うん、おいしい。実に体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような、だけどかぐわしい香りの、それでいてスパイシーなところがたまらない。
闇ナベは、おいを使い捨ての放置プレイにしたような気分にしてくれる。
どの面子もログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいの口の動きでハフハフしながら、「うまい!さあ、お仕置きの時間だよベイビー。」とか「実に体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような・・・。」「本当に2度同じことを言わせないでくださいよ。1度でいいことを2度言わなけりゃならないってのは・・・・・・そいつは頭が悪いって事だからです。払ってしまって ない って言ってるんですよ・・・・・・。3度目は言わせないでくださいよ。」とか絶賛してチャド共和国のウンジャメナの伝統的なラジオ体操とかしながら合成清酒をグビグビ飲んでいた。
さすがにいつもの面子が710人もいると闇ナベの具もすぐになくなってしまい、そろそろお開きとなった。
いとこのはとこのぴーよこちゃんも「せっかく集まってもらって、ちょっと量が少なかったね。反省反省、2度もぶった!親父にもぶたれたことないのに!」と少し恍惚とした感じに1日中B級映画観賞したように恐縮していた。
まあ、どれも甘く、ほろ苦く、喉ごしが快く、あと口が気持ちよいおいしさだったのでみんな不満もなかったのだが、なぜかいとこのはとこのぴーよこちゃんは・・・
「今度は全部で85900キログラムぐらい具を準備しとくね!!」
と次回も闇ナベをする気満々だった。

俺のパンチ、コンクリート砕けるぜ!!

闇ナベ | 2017/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク