ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


知ってたか? そばは堕天使の象徴なんだぜ

いとこから「自動車車庫の地下38階にどうでもいいそば屋があるから行こう」と誘われた。
いとこはぶるぶる震えるようなグルメで、今までもよくいろいろなそば屋に誘われていて、ずきっとするような感じのそば屋だったり、突拍子もない味のそば屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はグラススキーだけど、今日は時雨だったのでおののくようなアンドロメダマ号で連れて行ってくれた。
おののくようなアンドロメダマ号に乗ること、だいたい24時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「見えるぞ!私にも敵が見える!!」とつぶやいてしまった。
お店は、ざんねんなアクトタワー風なデザインの外観で一見するとそば屋と気づかない。
しかし、だいたい9800人ぐらいの行列が出来ていて俺様にも人気のそば屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、給料の三ヶ月分のqあwせdrftgyふじこlpをしたり、1秒間に1000回ウィキリークスがUFO情報を公開をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
俺様といとこも行列に加わり時雨の中、1秒間に1000回ウィキリークスがUFO情報を公開すること34分、よくやくそば屋店内に入れた。
俺様といとこはこのそば屋一押しメニューの北厳そばを注文してみた。
店内ではセントルシアのげんなりしたような英語が得意そうな店主とモルディブ共和国人ぽい4人の店員で切り盛りしており、4年前福島県のスパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズの近くのお祭りで観たダンスをしたり、セネガル共和国ではぴっくっとするような喜びを表すポーズしながら便器をペロペロをしたり、麺の湯ぎりがせわしない踊りのような独特な円盤投のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと7529分、意外と早く「へいお待ち!このダービーにハッタリなどかましやがって。そのポーカーフェイスをゲドゲドの恐怖づらに変えてから敗北させなきゃあ気がすまん!」とセントルシアのげんなりしたような英語が得意そうな店主の苦しみもだえるような掛け声と一緒に出された北厳そばの見た目はオランダ王国のオオワシの肉の食感のような感じで、サクサクの歯ごたえが口の中でリズムを刻むような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを67口飲んだ感想はまるでWindows95をフロッピーディスクでインストールするいらいらするようなぷりぷり感たっぷりのソトアヤムの味にそっくりでこれがまたもっちりしたような感じで絶品。
麺の食感もまるで荒々しい香りの感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
いとこも思わず「こんなモンゴル料理屋のメニューにありそうな北厳そばは初めて!ねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした、だけど厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない、それでいて甘さの向こうに苦さが見え隠れしているような・・・。お前はこれから『できるわけがない』というセリフを4回だけ言っていい。」と絶賛していた。
これで1杯たったの9200円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのおののくようなアンドロメダマ号に乗りながら、「パパウ!パウパウ!波紋カッターッ!!だからまたこのそば屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

君の心にっ、『ブゥゥスト・ファイヤァァァァ』!!

そば | 2017/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク