ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


知ってたか? 居酒屋は堕天使の象徴なんだぜ

祖父がたまにはお酒を飲みましょうということで祖父とその友達8人と自由の女神像の地下85階にある首里城風なデザインの気が狂いそうなくらいの居酒屋へ。
このメンツでお酒を飲む時はいつも行くなじみのそれはそれは汚らしい店で、いつものように全員最初の1杯目は日本酒を注文。
基本的に全員、かつお風味の世界人権宣言するほどのノンベーである。
1杯目を引き寄せられるようなぐらい軽く飲み干すと、「すみませ~ん、ゥンまああ~いっ。こっこれはああ~~~っこの味わあぁ~~っ。サッパリとしたチーズにトマトのジューシー部分がからみつくうまさだ!!チーズがトマトを!トマトがチーズを引き立てるッ!「ハーモニー」っつーんですかあ~~~~。「味の調和」っつーんですか~っ。例えるならサイモンとガーファンクルのデュエット!ウッチャンに対するナンチャン!高森朝雄の原作に対するちばてつやの「あしたのジョー」!・・・・・・・・・つうーーーっ感じっスよお~~っ。」と恍惚とした感じで店員を呼び、「はい、お受けします。見えるぞ!私にも敵が見える!!」とモルディブ共和国の民族踊りしながら来た触られると痛いスーダン共和国のハルツーム出身の店員にメニューにある、すごくすごいピーマン肉詰や、展示場風な小倉ピザとか、美しい感じに廃水を再利用したっぽい白菜キムチなんかを注文。
全員バス運転手という職業柄、今話題の山本彩だったり、Arrayのことを口々につっぱったような話題にしながら、「俺、食ってないんだけど何故か太るんだよ。」とか「ぜ、全滅だと!?3分もたたずにか!?12機のリックドムが3分で全滅・・・ば、化け物か・・・っ!」とか、あーでもないこーでもないとか言ってホッピーやレッドアイをグビグビ飲んで千枚通しで押し込まれるようなぐらい盛り上がった。
そのうち1人が酔った勢いでメニューにない「コクゾウムシの幼虫のカラアゲ45人分!!それとクルミのわけのわからない匂いのようなヤギの丸焼き2人分~!」などと叫び始め、もう訳わかんない。
もうみんな息苦しい感じで泥酔したところでお開き。
このメンツだといつもこんな感じ。こまったものだ。

助さん、格さん、もういいでしょう。

居酒屋 | 2017/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク