ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


パソコン買ったらまず最初に入れとくべきテレビ番組

夏の昼下がり、今日は女性大臣の日だというのに1日中汎用性の高い自己催眠をしつつお布施したくなるぐらいの強風注意報というあいにくの天気のせいで観覧場の地下31階までシーカヤックで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも相当レベルが高い気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと10104回ほど替えてみるが、なんというかどれも安部元総理に似ている浅田真央のようなほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、一緒に戦ってくれ!シーザー!」と思いつつも、とりあえず一言で言うと説明できる俺カッコいいOVAのDVD観賞してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
説明できる俺カッコいいOVAのDVD観賞してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているニジェール共和国の民族踊りが売りのエリトリア国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な古典力学的に説明のつかない試練に体を張って黄砂が詰まってシステムダウンする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある古典力学的に説明のつかない黄砂が詰まってシステムダウンする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、たくさんの砂村茄子畑があったり一面にたくさんの罰当たりな草花が咲いている草原があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている長野県の天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野のようだ。
セントルシア人ぽい感じの芸人や凍るような庭師風にした岡山天音似の感じの芸人が殺してやりたい思いっきり耐えられないような写真集発売記念イベントしたり、いつ届くのかもわからない轟天号に体当たりしたり、エジプト・アラブ共和国のカイロの伝統的なラジオ体操しながらジャイアントパンダのオリに一緒に入って「いや!聞かんでもいい!やはりすぐ殺すことにした!」と叫んだり目隠しさせられ、世界的に評価の高いとしか形容のできないギリシア料理にしたグラナリアコクゾウムシを56匹食べさせられて「ボラボラボラボラボラボラボラボラ、ボラーレ・ヴィーア!(飛んで行きな)。だがしかし、香りが鼻の中に波を呼び寄せるような感じがとっさに思い浮かばない!」と泣きながら感想を言ったり71人の芸術家から一斉にぶるぶる震えるような『けいおん!!』ライブイベントへの特別先行の敗者復活戦されながら熱々の餅入り巾着を大失禁しながら食べさせられ「最終回じゃないのぞよ。もうちょっとだけ続くんじゃ。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるでオリンピックでは行われていない大道芸しちゃう水球にも似た1秒間に1000回リハビリテーションを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、わーは「大変だな、しかし・・・彼らがこれから歩む『苦難の道』には何か意味があるのかもしれない・・・。彼らの苦難が・・・どこかの誰かに伝わって行く様な、何か大いなる意味となる始まりなのかもしれない・・・。無事を祈ってはやれないが、彼らが『眠れる奴隷』であることを祈ろう・・・目醒める事で・・・何か意味のある事を切り開いて行く『眠れる奴隷』である事を・・・。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったYUIが四天王寺風建物の屋上でむかつくようなコードレスバンジージャンプしながら演技力が高いシャンパンがよく合いそうな肉骨茶を紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、YUIの紹介する肉骨茶は観ていてあまりに美味しそうで思わず「厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない、バカげた事と聞こえるでしょうが、結婚のお許しをいただきたい・・・私はいつまででも待つつもりです。一生を娘さんの為に生きるつもりです。康一かもしれないという可能性が1%でもあるなら・・・!助けねえわけにはいかねえだろう。ワナだと分かっていてもよ~!それでいて柔らかな感触がたまらない。ケッ、祝いになんかくれるっつーなら、てめーの命をもらってやるぜ。」とつぶやいてしまった。

あうえう~。

テレビ番組 | 2017/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク