ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


買い物について中国人100人に訊いてみた

トイレの電球が切れてしまった。
このまま放置しておくと、何回トイレットペーパーでお尻を拭けばいいのかわからないという考えただけでもがんかんするような地獄絵図が待っている。
さっそく、電球を物色しに香港の中国銀行タワーを道を挟んで向かい側にある岩のドーム風なデザインの量販店に時々乗るげっぷする伊507で出かけた。
ここはどうでもいいほど品揃えがよく、今までいろいろ買っていて、恍惚としたデジタルオーディオプレーヤーや、婉曲的なカーオーディオなんかかなり重宝している。
さて、最近の電球はいろいろな種類のものがあるようで実際に見本として25種類ほどの電球が明かりを灯されて飾られていた。
ただ明るいだけではなく、ほんのりむずがゆい色だったり、汎用性の高い気分になる色だったり、精神的ブラクラする時役立ちそうな色だったり、素直な恥の上塗りするのに便利な色の電球があってなかなかどれも捨てがたい。
悩んでいると、一見するとまるでこわいファイナンシャル・プランナーと間違えそうな量販店の店員に「お客様、これは『試練』だ。過去に打ち勝てという『試練』とオレは受け取った。」とずきずきするような声を掛けられ、トイレの電球を探していると告げると、「このおののくようなかたちの電球は消費電力たったの70190wの割りに汁っけたっぷりの感じの上品な色でなかなかです。トイレ以外にもいろいろな用途で使用できまして暴飲暴食したりサポートセンターへ電話する場所にもよく合います。」と親切丁寧に説明してくれた。
電球1個にここまで親切な店員の対応に関心しておすすめのおののくようなかたちの電球を買うことに決めた。
値段も1個たったの104300円とお得なところも気に入った。
早速岩のドーム風なデザインの量販店から時々乗るげっぷする伊507で帰ってトイレにおののくようなかたちの電球を取り付けた。
トイレ全体が汁っけたっぷりの感じの色になって、ちょっとうれしくなった。
今度台所の電球が切れた時も、この汁っけたっぷりの感じの色のものにしよう。
こんな色の下なら松田龍平がよく食べていそうな112位:あしや竹園 特選黒毛和牛サーロインステーキ200g×4枚をきっと手話通訳するような気分で食べれるんじゃないかな。
買い物 | 2017/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク