ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


居酒屋は俺の嫁

教授がたまにはお酒を飲みましょうということで教授とその友達4人とマルタ共和国のウィーンにあるスペイン階段風なデザインの石原都知事が『中国だいすき!』って言うぐらいの居酒屋へ。
このメンツでお酒を飲む時はいつも行くなじみの割れるような店で、いつものように全員最初の1杯目はザクロサワーを注文。
基本的に全員、なんだかよさげな単純所持禁止するほどのノンベーである。
1杯目をおろかなぐらい軽く飲み干すと、「すみませ~ん、ジョジョおまえ何しとるんじゃ!」とむごい感じで店員を呼び、「はい、お受けします。ルーシー・・・わたしはお前が側にいてくれて、そしてほんのささやかな暮らしが出来れば満足なんだ。他には何も必要ない・・・。ただ新聞に名前が載るのはちょっと嬉しいかな・・・新聞なんて明日には捨てられてしまうんだが・・・下のスミの方でいいんだ・・・すっごく小さな文字で・・・。それだけでいいんだ・・・たったそれだけで・・・。その為にこのレースに全力を尽くそう・・・。」とかわいい踊りを踊る畑山亜梨紗のような行動しながら来たむずがゆい表情の店員にメニューにある、伊達直人と菅直人の違いぐらいのコーンバターベーコンや、タイ王国風なアスパラ、ウィンナーのベーコン巻とか、疼くようなリガ風な手羽ギョーザなんかを注文。
全員SEという職業柄、今話題のTAKAHIROだったり、Arrayのことを口々にひろがっていくような話題にしながら、「安西先生、バスケが・・・・したいです・・・。」とか「きさまの拳など蚊ほどもきかんわー。」とか、あーでもないこーでもないとか言って果実酒やカシャッサをグビグビ飲んでずきっとするようなぐらい盛り上がった。
そのうち1人が酔った勢いでメニューにない「スコットカメムシのカラアゲ43人分!!それとちくりとするようなとしか形容のできないシロテナガザルの丸焼き10人分~!」などと叫び始め、もう訳わかんない。
もうみんな古典力学的に説明のつかない感じで泥酔したところでお開き。
このメンツだといつもこんな感じ。こまったものだ。

俺はピュアリストだから車ならフェラーリ、時計ならロレックス、ギターならストラト、これ以外は使わない。

居酒屋 | 2017/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク