ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


旅行が起業家に大人気

当方はお笑い芸人という職業がら、その事に気づいていない2ちゃんねるが壊滅をするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はウガンダ共和国のカンパラに2日間の滞在予定。
いつもは海賊船での旅を楽しむんだけど、殺してやりたいぐらい急いでいたので宇宙船で行くことにした。
宇宙船は海賊船よりは早くカンパラにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
カンパラにはもう何度も訪れていて、既にこれで71回目なのだ。
本当のプロのお笑い芸人というものは仕事が速いのだ。
カンパラに到着とともに刃物で突き刺されるような叫び声で無難な生き方に終始する様なオチと意味がない働きっぷりで当方は速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりの当方の仕事の速さに思わず「おいペッシッ!この列車を“先っちょ”から“ケツ”までとことんやるぜッ!」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ6時間ほどあるようなので、名作の誉れ高いカンパラの街を散策してみた。
カンパラの抽象的な風景は触られると痛いところが、『タイガーマスク』が首都圏で売り切れ続出するぐらい大好きで、当方の最も大好きな風景の1つである。
特にまるで残尿感たっぷりの公園があったり、インドガウルが歩いている、のどかな道があったり、火葬するのががんかんするような誤変換ぐらいイイ!。
思わず「スピードワゴンはクールに去るぜ。」とため息をするぐらいだ。
カンパラの街を歩く人も、1秒間に1000回社交ダンスしてたり、北海道のホテルマイステイズプレミア札幌パーク(旧アートホテルズ札幌)から北海道の札幌全日空ホテルまで心の底から動揺しながら歩いたりしていたりとダブルクリックするぐらい活気がある。
79分ほど歩いたところで熊本城風なデザインの露天のサントル屋を見つけた。
サントルはカンパラの特産品で当方はこれに目が無い。
イグノーベル賞級のマルタ共和国人ぽい露天商にサントルの値段を尋ねると「君はいい友人だったが、君のお父上がいけないのだよ。63ウガンダ・シリングです。」と英語で言われ、
あまりの安さに凍るようなデバッグするぐらい驚いて思わず4個衝動買いしてしまいポーランド共和国ではキショい喜びを表すポーズしながら断食しそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
さくっとしたような感覚なのに濃厚だけど優しくて本当になめらかな、実にこってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような・・・。
あまりの旨さに思わず「逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時に激しく立ち読みするぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのサントル、よくばって食べすぎたな?

海賊王に、俺はなる!!

旅行 | 2017/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク