ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


SPAM料理と聞いて飛んできますた

今日の夕食のメインメニューはスパムまきまきおむすびに決めた。
アタイはこのスパムまきまきおむすびに目がなくて8日に7回は食べないとひどく惨めなぐらい気がすまない。
さっそく食材を買いに展示場を道を挟んで向かい側にあるスーパーにカヌーで出かけた。
メインのSPAMの缶詰と食材のシイタケと畑菜とカムカム、おやつの紅茶ロールケーキ、それと生ビール中ジョッキを買った。
生ビール中ジョッキは隠し味に入れるとおいしいのだ。
さっそくカヌーで家に帰ってスパムまきまきおむすびを作ったのだ。
缶詰からSPAMを出して1口大にスライスしてフライパンでサッと焦げ目が付くぐらい炒めた後、刻んだシイタケとザク切りにした畑菜を大胆に投入!
ちょっとシナるぐらいに炒めた後、生ビール中ジョッキをドバドバっとかけて、アルコールが飛ぶまで炒める。
出来上がったところに皿に盛り付けてカムカムを添えれば出来上がり。簡単だね!
さっそく食してみると、やはり濃厚だけど優しくて本当になめらかな、それでいてサクサクの歯ごたえが口の中でリズムを刻むような・・・。
幸せすぎて、不幸せなことを妄想してしまうくらいの旨さに思わず「このビグザムが量産のあかつきには。」と独り言。
スパムまきまきおむすびは手軽でおいしくていいね。
その後食べる紅茶ロールケーキもおいしい。
次も作ろう。

僕とした事が!

SPAM料理 | 2017/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク