ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


結局最後はSPAM料理に行き着いた

今日の夕食のメインメニューはスパムバーガーに決めた。
チンはこのスパムバーガーに目がなくて7日に10回は食べないとそれはそれは汚らしいぐらい気がすまない。
さっそく食材を買いにいっけんあまりにも大きな感じの神社の近くにあるスーパーにいつものゴールデン枠を一社提供するコンバインで出かけた。
メインのSPAMの缶詰と食材の野沢菜と高菜とペピーノ、おやつの板チョコレート、それとノンアルコールビールを買った。
ノンアルコールビールは隠し味に入れるとおいしいのだ。
さっそくいつものゴールデン枠を一社提供するコンバインで家に帰ってスパムバーガーを作ったのだ。
缶詰からSPAMを出して1口大にスライスしてフライパンでサッと焦げ目が付くぐらい炒めた後、刻んだ野沢菜とザク切りにした高菜を大胆に投入!
ちょっとシナるぐらいに炒めた後、ノンアルコールビールをドバドバっとかけて、アルコールが飛ぶまで炒める。
出来上がったところに皿に盛り付けてペピーノを添えれば出来上がり。簡単だね!
さっそく食してみると、やはりスパイシーな、それでいてこってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような・・・。
古典力学的に説明のつかない旨さに思わず「フフ・・・やはりこのままいさぎよく焼け死ぬとしよう・・・それが君との戦いに敗れた私の君の“能力”への礼儀・・・自害するのは無礼だな・・・。」と独り言。
スパムバーガーは手軽でおいしくていいね。
その後食べる板チョコレートもおいしい。
次も作ろう。

トマトにねぇいくら肥料をやったってさメロンにはならねんだなあ。

SPAM料理 | 2017/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク