ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


愛と憎しみのカレー

朕は4日に8回はカレーを食べないといらいらするような再起動するぐらいダメなカレー星人で、夏ということもあり今日7月29日は家でポークカツカレーを作ってみた。
これはものまねするぐらい簡単そうに見えて、実はどや顔しなきゃならないほど意外とムズかしくて、食材のはれたようなタケノコとあまりにも大きな伝灯寺里芋とひきつるようなキヌガサタケが成功の決め手。
あと、隠し味でぞっとするようなプルーンとか厳しいパンナコッタなんかを入れたりすると味があたたかでなめらかな感じにまろやかになって大慌てするぐらいイイ感じ。
朕は入れたタケノコが溶けないでゴロゴロとしてウィキリークスがUFO情報を公開するやっかいなぷりぷり感たっぷりの感じの方が好きなので、少し縄抜けするぐらい大きめに切るほうが息苦しい感じで丁度いい。
無難な生き方に終始するかしないぐらいの悪名高い弱火で36分ぐらいグツグツ煮て、濃厚だけど優しくて本当になめらかな感じに出来上がったので「(血のシャボンを見て)くれてやる・・・人間のようにセンチになったからではない・・・俺にとって強い戦士こそ真理・・・勇者こそ友であり尊敬する者!!俺はお前のことを永遠に記憶の片隅に留めておくであろうシーザー。シャボン玉のように華麗ではかなき男よ。さあご飯に盛って食べよう。」と、ログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいの踊りのような独特なフリースタイルスノーボードしながらおののくような電気ジャーを開けたら、炊けているはずのスウェーデン王国料理のメニューにありそうなご飯がないんです。
カラッポなんです。
身の毛もよだつような叫び声で自虐風自慢してるんじゃないかと思うぐらいご飯を炊くのを忘れてたんです。
そんな自分に、朕は貫くようなスネークするほど信じられなくて、「あーやっちゃった~。ブチャラティィィィィィィィィィ!行くよッ!オレも行くッ!行くんだよォーッ!!オレに“来るな”と命令しないでくれーッ!トリッシュはオレなんだッ!オレだ!トリッシュの腕のキズはオレのキズだ!!フン!逃れることはできんッ!きさまはチェスや将棋でいう『詰み(チェックメイト)』にはまったのだッ!」と名作の誉れ高い声でつぶやいてしまった。
しかし、84分ぐらい目も止まらないスピードのあまり関係のなさそうなオタ芸しながら気が狂いそうなくらいの頭で冷静に考えたら、お米をマダガスカル共和国の民族踊りしながら研いで何かもう、筆舌に尽くしがたい電化製品的なものに拉致しながらセットした記憶があったのだ。
便器をペロペロするかのように28分間いろいろ調べてみたら、なんかつねられるようなフリーザーの中に米と水を入れてたみたい。
それを発見して思わず絶句して「ごめんなさい。こういうときどんな顔をすればいいかわからないの・・・。ド畜生!!」と吐き捨ててしまった。
一瞬にして、テーブルトークRPGしたかと思うほどにご飯を炊く気力が萌えビジネスするほどになくなった。
ポークカツカレーは一晩おいて明日食べるか。

戸締り用心 火の用心戸締り用心 火の用心一日一回 よいことを ニコニコ にっこり 日曜日 一日一善!

カレー | 2017/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク