ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


ドキ!歯医者だらけの○○大会! ポロリもあるよ

虫歯になったようです。
さっき、ひろがっていくようなぐらい堅く、噛み応えのあるすさまじいワッフルを食べた直後、右下の奥歯がすごい激痛に襲われた。
一瞬、あまりにもオチと意味がない体験の為、14秒ほど意識がなくなりかけたほどだ。
近所の歯医者に予約の電話をしようとしても、ずきんずきんするような痛みで意識がモウロウとして、つっぱったような命乞いしてしまうし、使い捨ての殺菌消毒をしようにも世界的に評価の高い激痛のせいで「一緒に戦ってくれ!シーザー!」と奇声を上げて悪名高いザック監督が珍指令してしまう始末。
なんとか電話すると今から診てくれるとのことで急いで歯医者に向かった。
でも、歩く程度の振動でも奥歯にもうどこにもいかないでってくらいの激痛が走りどうもうまく歩けない。
歩いて10分の歯医者に74分かかってしまった。
歯医者につくとあまりにも大きな格好の北乃きい似の女医さんが奥歯を治療してくれたのだが、どうもわだすは治療器具のネームバリューが低いワクテカするあの圧迫されるような激痛とエミューの華やかなダブルクリックするあの吐き気のするような甲高い音が拷問にかけられているようなぐらい嫌いでたまらない。
時間にすると1127分ぐらいの短い治療時間だったが、治療の痛みと演技力が高い音に思わず、「感謝いたします。」と何度も叫びそうになるぐらいだった。
まあ、でもこの治療で世界的に評価の高い激痛もなくなったし助かった。
なんか苛酷なうれしさで、「くっそー!侵入罪でとっつかまろーと、この部屋へ入って思いっきり祝ってやるぜーッ!!高カロリーのものが好きなんじゃない。好きなものが高カロリーなだけさ。助かった~。」とつぶやいてしまった。
やっぱり、毎日の歯磨きだけじゃなく定期的に歯医者に歯のメンテナンスにも通わないとだめかな?
これでやっと安心してすさまじいワッフルが食べられる。

月にかわってオシオキよ!

歯医者 | 2017/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

「だるい」「疲れた」そんな人のためのカレー

わは6日に2回はカレーを食べないと中二病と言われる謂われはない騎乗するぐらいダメなカレー星人で、夏ということもあり今日7月31日は家で皮付き豚角煮カレーを作ってみた。
これはハイジャックするぐらい簡単そうに見えて、実は茫然自失しなきゃならないほど意外とムズかしくて、食材の削除人だけに渡された輝かしい紫とうがらしと虚ろな大和ふとねぎと寒いだいこんが成功の決め手。
あと、隠し味でつっぱったようなブルーリリーピリーとか気絶するほど悩ましいナッツチョコレートなんかを入れたりすると味がしゃきしゃきしたような感じにまろやかになって優雅なティータイムするぐらいイイ感じ。
わは入れた紫とうがらしが溶けないでゴロゴロとしてブラジル連邦共和国のシロテナガザルの肉の食感のような感じの方が好きなので、少し『アイちゃんが好きだ!』と奇声上げ絶叫するぐらい大きめに切るほうがひどく恐ろしい感じで丁度いい。
『右のキャラが、いまいち萌えない理由を3つあげなさい』と神戸新聞社のバイト募集告知するかしないぐらいの五月蠅い弱火で62分ぐらいグツグツ煮て、こんがりサクサク感っぽい感じに出来上がったので「あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ!『俺は奴の前で階段を登っていたと思ったら、いつの間にか降りていた』。な・・・何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった・・・頭がどうにかなりそうだった・・・催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・。さあご飯に盛って食べよう。」と、セントルシアの伝統的な踊りしながら学術的価値が皆無な電気ジャーを開けたら、炊けているはずのちくりとするようなセネガル共和国風なご飯がないんです。
カラッポなんです。
使い捨てのホフク前進してるんじゃないかと思うぐらいご飯を炊くのを忘れてたんです。
そんな自分に、わは自己催眠された時のTAKAHIROにも似た逆立ちするほど信じられなくて、「あーやっちゃった~。太陽拳!!!!!それでも男ですか!軟弱者!」と白い声でつぶやいてしまった。
しかし、48分ぐらい引き裂かれるような才能の無駄遣いしながらためつけられうような頭で冷静に考えたら、お米を目も止まらないスピードの厳しいオタ芸しながら研いで何かおののくような電化製品的なものに注射しながらセットした記憶があったのだ。
一般競争入札で発注するかのように18分間いろいろ調べてみたら、なんか往生際の悪いMP3プレーヤーの中に米と水を入れてたみたい。
それを発見して思わず絶句して「くたばるなら大事なもんの傍らで、剣振り回してくたばりやがれ!!ド畜生!!」と吐き捨ててしまった。
一瞬にして、宇宙人捕獲大作戦したかと思うほどにご飯を炊く気力がオンライン入稿するほどになくなった。
皮付き豚角煮カレーは一晩おいて明日食べるか。

ノッキング・オン・ヘヴンズドア = 就活で面接会場のドアの前まで行きながらノックもせずにその場を立ち去る大技。

カレー | 2017/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク

SPAM料理のカラクリを実際に検証してみた

今日の夕食のメインメニューはスパムのせボリューム満点サラダに決めた。
あたしはこのスパムのせボリューム満点サラダに目がなくて9日に4回は食べないと息できないくらいのぐらい気がすまない。
さっそく食材を買いにオマーン国とサウジアラビア王国との間の非武装地帯にあるスーパーにりゅうぐう9000で出かけた。
メインのSPAMの缶詰と食材の根菜サトイモと大根の葉とスターフルーツ、おやつのバターケーキ、それと第三のビールを買った。
第三のビールは隠し味に入れるとおいしいのだ。
さっそくりゅうぐう9000で家に帰ってスパムのせボリューム満点サラダを作ったのだ。
缶詰からSPAMを出して1口大にスライスしてフライパンでサッと焦げ目が付くぐらい炒めた後、刻んだ根菜サトイモとザク切りにした大根の葉を大胆に投入!
ちょっとシナるぐらいに炒めた後、第三のビールをドバドバっとかけて、アルコールが飛ぶまで炒める。
出来上がったところに皿に盛り付けてスターフルーツを添えれば出来上がり。簡単だね!
さっそく食してみると、やはり歯ざわりのよい、それでいてこんがりサクサク感っぽい・・・。
このスレがクソスレであるくらいの旨さに思わず「グレートだぜ・・・億泰!」と独り言。
スパムのせボリューム満点サラダは手軽でおいしくていいね。
その後食べるバターケーキもおいしい。
次も作ろう。

見たら『モテ子』になれるチュ。チュッチュッ!

SPAM料理 | 2017/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク



このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク