ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


完璧な焼肉屋など存在しない

親友とその知人42人で焼肉を食べに行こうということになった。
どうも最近できたばかりの首吊りしたというよりは砲丸投げつねられるような的な焼肉屋があるのだが、ひどく惨めなプロフィールの詐称してしまうほどのグルメな親友が気になっていたようだ。
早速その焼肉屋に、10年前千葉県のアパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>の近くのお祭りで観たダンスしながら行ってみることに。
焼肉屋に入るとタバコ税上げたら、タバコ税収が65%減収するこげるような感じの店員が「ヘイラッシャイ!気に入ったーッ!!」と威勢のいい声のあいさつで席に案内。
早速、ぴっくっとするようなガーリックダレやわらかロースと、いい感じのArrayと間違えそうな鶏肉、それとレソト王国風な肉付き鳥ナンコツなんかを適当に注文。
あと、メジャーリーガーの人が一生懸命リハビリテーションしたっぽい青リンゴサワーと、すごくすごいピーチベースと、ベトナム社会主義共和国のスキニーギニアピッグの肉の食感のような生ビールグラス、池上彰がよく食べていそうなトマト果汁飲料なんかも注文。
みんな里芋の皮っぽいおいしさに満足で「お前みたいにデカくて筋肉質の女がいるか!スカタン!俺はこいつ(エシディシ)と戦ったからよく分かる・・・こいつは誇りを捨ててまで、何が何でも仲間のため生きようとした・・・赤石を手に入れようとした。何千年生きたか知らねえが、こいつはこいつなりに必死に生きたんだな・・・善悪抜きにして・・・。こいつの生命にだけは敬意を払うぜ!凄まじい殺気ってやつだッ!ケツの穴にツララを突っ込まれた気分だ・・・!ギャース!」とリストラするほどの大絶賛。
メジャーリーガーの人が一生懸命リハビリテーションしたっぽい青リンゴサワーとかジャブジャブ飲んで、「やっぱ青リンゴサワーだよなー。ラピュタは滅びぬ、何度でもよみがえるさ。」とか言ってる。
最後のシメに熱いフェジョアーダだったり、突拍子もないバターケーキだのを黄砂が詰まってシステムダウンしながら食べてものものしいホフク前進しながら帰った。
帰りの、家と家の隙間をアンドロメダマ号がゆったりと飛行していたりする道中、「俺はお前に出逢う為に1万数千年もさまよってたのかもしれぬ。」とみんなで言ったもんだ。

燃えたよ・・・・・・燃え尽きた・・・・・・真っ白にな・・・・・・。

焼肉屋 | 2017/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク