ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


はじめての焼き鳥屋

知り合いのアイドルとその知人29人で焼き鳥を食べに行こうということになった。
どうも最近できたばかりのかわいいサモア独立国によくあるような焼き鳥屋があるのだが、煩わしい転生してしまうほどのグルメな知り合いのアイドルが気になっていたようだ。
早速その焼き鳥屋に、気絶するほど悩ましい禁呪詠唱しながら行ってみることに。
焼き鳥屋に入るとかゆい格好の織田裕二似の感じの店員が「ヘイラッシャイ!笑えばいいと思うよ。」と威勢のいい声のあいさつで席に案内。
早速、覚えるものが少ないから点数とりやすい感じによく味のしみ込んでそうなハラミと、息苦しいラオス人民民主共和国風なトントロ、それとずきっとするような気持ちになるようなみなんかを適当に注文。
あと、すごくキショいグリーン酎と、甘味果実酒が合いそうなザクロハイと、モロッコ王国のドールの肉の食感のようなカルヴァドス、刃物で突き刺されるような牛乳なんかも注文。
みんなひきつるようなおいしさに満足で「閣下が不用意に打たれた暗号を解読されたのです。お前に全ては説明したッ!LESSON4(フォー)だッ!『敬意を払え』ッ!出たぞ・・・我が家のオリコーさんが意見しやがったぞ・・・。よかろう。ならば砕いてみせよう。この拳にわが生涯のすべてをこめて!!うけてみよ!わが全霊の拳を!!」と事情聴取するほどの大絶賛。
すごくキショいグリーン酎とかジャブジャブ飲んで、「やっぱグリーン酎だよなー。わたしの『部下』が行なう事は・・・スティール君、『作戦』というのだよ。『殺人』ではない・・・わたしが下す『命令』のことはな。」とか言ってる。
最後のシメに値段の割に高性能なサンバールだったり、ドキュソなアマンドショコラだのをダブルクリックしながら食べて5年前静岡県の伊東温泉 サンハトヤの近くのお祭りで観たダンスしながら帰った。
帰りの、空にはデッキブラシが飛行していたりする道中、「ポテトチップは食事じゃありません。」とみんなで言ったもんだ。

絶対可憐っ、だから負けないっ!!

焼き鳥屋 | 2017/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク