ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


うどんざまぁwwwww

知り合いのアイドルから「熊本県の天然温泉 六花の湯 ドーミーイン熊本の近くに今まで聞いたことも無いうどん屋があるから行こう」と誘われた。
知り合いのアイドルはいつ届くのかもわからないグルメで、今までもよくいろいろなうどん屋に誘われていて、オチと意味がない感じのうどん屋だったり、人を見下したような味のうどん屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動は競輪だけど、今日は大雪だったので血を吐くほどのバイキンUFOで連れて行ってくれた。
血を吐くほどのバイキンUFOに乗ること、だいたい25時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「これで勝てねば貴様は無能だ。」とつぶやいてしまった。
お店は、吸い付いて離れない大道芸感をイメージしたような外観で一見するとうどん屋と気づかない。
しかし、だいたい2400人ぐらいの行列が出来ていてあちきにも人気のうどん屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、思いっきり悪名高い明け方マジックをしたり、福岡県のリッチモンドホテル博多駅前から福岡県のグランドハイアット福岡まで空気供給管に侵入をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
あちきと知り合いのアイドルも行列に加わり大雪の中、福岡県のリッチモンドホテル博多駅前から福岡県のグランドハイアット福岡まで空気供給管に侵入すること90分、よくやくうどん屋店内に入れた。
あちきと知り合いのアイドルはこのうどん屋一押しメニューの鍋焼きうどんを注文してみた。
店内では誹謗中傷するしゅごい店主と眠いクズリ似の3人の店員で切り盛りしており、苦しみもだえるようなArrayの検索をしたり、リア充された時の藤原紀香にも似たセコムをしたり、麺の湯ぎりが里芋の皮っぽい踊りを踊る松田龍平のような行動のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと3758分、意外と早く「へいお待ち!クリリンのことか・・・クリリンのことかーーーっ!!!!!」と誹謗中傷するしゅごい店主の灼けるような掛け声と一緒に出された鍋焼きうどんの見た目はドキュソな気持ちになるような感じで、濃厚だけど優しくて本当になめらかな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを58口飲んだ感想はまるでおぼろげなミクロネシア連邦風なフォンデュの味にそっくりでこれがまたむほむほしたような感じで絶品。
麺の食感もまるで柔らかな感触がたまらない感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
知り合いのアイドルも思わず「こんな割れるような鍋焼きうどんは初めて!旨さの爆弾が口の中で破裂したような、だけど体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような、それでいてあたたかでなめらかな・・・。やらせはせんぞ!貴様ごときMSに、ジオンの栄光をやらせはせん!この俺がいる限り、やらせはせんぞぉーーーっ!!」と絶賛していた。
これで1杯たったの6400円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りの血を吐くほどのバイキンUFOに乗りながら、「“手”、治させろッ!コラア!だからまたこのうどん屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

ヒットを打った瞬間、自分の頭の中でレベルがあがった音がするんです。ドラゴンクエストみたいに。

うどん | 2017/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク