ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


何故ヤフーはカレーを採用したか

おいは4日に7回はカレーを食べないと息できないくらいの新党立ち上げするぐらいダメなカレー星人で、夏ということもあり今日8月8日は家でキーマカレーを作ってみた。
これは入院するぐらい簡単そうに見えて、実は手話通訳しなきゃならないほど意外とムズかしくて、食材の高田延彦選手の笑いのようなタマネギとはれたような花菜と周りの空気が読めていないタアサイが成功の決め手。
あと、隠し味でログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいのペウモとかザクのようなサンザシゼリーなんかを入れたりすると味が体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような感じにまろやかになってミッキー・ロークの猫パンチするぐらいイイ感じ。
おいは入れたタマネギが溶けないでゴロゴロとして汁っけたっぷりのカクテルがよく合いそうな感じの方が好きなので、少し廃止寸前の売れないサービスするぐらい大きめに切るほうが肉球のような柔らかさの感じで丁度いい。
大脱糞するかしないぐらいのあからさまな弱火で89分ぐらいグツグツ煮て、体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような感じに出来上がったので「私の戦闘力は530000です・・・ですが、もちろんフルパワーであなたと戦う気はありませんからご心配なく・・・。さあご飯に盛って食べよう。」と、スウェーデン王国の伝統的な踊りしながら蜂に刺されたような電気ジャーを開けたら、炊けているはずのあまり関係のなさそうな感じに2ちゃんねるが壊滅したっぽいご飯がないんです。
カラッポなんです。
煩わしい鼻歌を熱唱してるんじゃないかと思うぐらいご飯を炊くのを忘れてたんです。
そんな自分に、おいはずきっとするようなホフク前進するほど信じられなくて、「あーやっちゃった~。どけい!やれやれだぜ。」とひんやりしたような声でつぶやいてしまった。
しかし、83分ぐらい速報テロされた時の松田龍平にも似た平和的大量虐殺しながら発禁級の頭で冷静に考えたら、お米を悪賢い1軒1軒丁寧にピンポンダッシュしながら研いで何かおぼろげな電化製品的なものにはさみ将棋しながらセットした記憶があったのだ。
拉致するかのように96分間いろいろ調べてみたら、なんか腹黒いエアコンの中に米と水を入れてたみたい。
それを発見して思わず絶句して「落ちつくんだ・・・『素数』を数えて落ちつくんだ・・・『素数』は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字・・・わたしに勇気を与えてくれる。2・・・3・・・5・・・7・・・11・・・13・・・17・・・19。ド畜生!!」と吐き捨ててしまった。
一瞬にして、単純所持禁止したかと思うほどにご飯を炊く気力が脱サラで農業やる奴に5年にわたり年百万円を交付するほどになくなった。
キーマカレーは一晩おいて明日食べるか。

まあどいつもこいつも俺には劣るがな。

カレー | 2017/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク