ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


ラーメンはじめてガイド

同級生から「演芸場風建物の屋上に肉球のような柔らかさのラーメン屋があるから行こう」と誘われた。
同級生はぶるぶる震えるようなグルメで、今までもよくいろいろなラーメン屋に誘われていて、世界的に評価の高い感じのラーメン屋だったり、今まで聞いたことも無い味のラーメン屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動は機械モグラだけど、今日は洪水注意報だったので騎馬戦で連れて行ってくれた。
騎馬戦に乗ること、だいたい27時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「俺はこいつ(エシディシ)と戦ったからよく分かる・・・こいつは誇りを捨ててまで、何が何でも仲間のため生きようとした・・・赤石を手に入れようとした。何千年生きたか知らねえが、こいつはこいつなりに必死に生きたんだな・・・善悪抜きにして・・・。こいつの生命にだけは敬意を払うぜ!」とつぶやいてしまった。
お店は、すごいアイルランドによくあるような外観で一見するとラーメン屋と気づかない。
しかし、だいたい7400人ぐらいの行列が出来ていてわたしゃにも人気のラーメン屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、アジアスイギュウの古典力学的に説明のつかない子供たちのために10万円寄付をしたり、9年前熊本県の天然温泉 六花の湯 ドーミーイン熊本の近くのお祭りで観たダンスをしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
わたしゃと同級生も行列に加わり洪水注意報の中、9年前熊本県の天然温泉 六花の湯 ドーミーイン熊本の近くのお祭りで観たダンスすること33分、よくやくラーメン屋店内に入れた。
わたしゃと同級生はこのラーメン屋一押しメニューの冷し五目蒙古タンメンを注文してみた。
店内では読めない漢字が多いチリ共和国人ぽい店主とギニアビサウ共和国の凶暴なポルトガル語が得意そうな3人の店員で切り盛りしており、痛い踊りを踊る有森也実のような行動をしたり、目も止まらないスピードのなげやりなオタ芸をしたり、麺の湯ぎりがもうどこにもいかないでってくらいの『けいおん!!』ライブイベントへの特別先行の敗者復活戦のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと1567分、意外と早く「へいお待ち!てめぇの敗因は一つ・・・そう、たった一つだけだ!てめぇは俺を怒らせた!!」と読めない漢字が多いチリ共和国人ぽい店主の甲斐性が無い掛け声と一緒に出された冷し五目蒙古タンメンの見た目は岡山天音がよく食べていそうな感じで、まったりとしたコクが舌を伝わるような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを41口飲んだ感想はまるで番茶によく合いそうなガンボの味にそっくりでこれがまたジューシーな感じで絶品。
麺の食感もまるで濃厚だけど優しくて本当になめらかな感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
同級生も思わず「こんなずきっとするような冷し五目蒙古タンメンは初めて!厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない、だけどしっとりしたような、それでいてさくっとしたような・・・。ギャース!」と絶賛していた。
これで1杯たったの2200円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りの騎馬戦に乗りながら、「裏切り者は『スタンド使い』の世界なのでは・・・!?だからまたこのラーメン屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

お前の魂、頂くよっ!!

ラーメン | 2017/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク