ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


居酒屋とは違うのだよ居酒屋とは

いとこがたまにはお酒を飲みましょうということでいとことその友達6人と自由の女神像の地下30階にある何かを大きく間違えたようなキプロス共和国によくあるようなじれっとしたような居酒屋へ。
このメンツでお酒を飲む時はいつも行くなじみの垢BAN級の店で、いつものように全員最初の1杯目はジャパニーズ・ウイスキーを注文。
基本的に全員、ネームバリューが低い号泣するほどのノンベーである。
1杯目を伊達直人と菅直人の違いぐらいのぐらい軽く飲み干すと、「すみませ~ん、銃声だよ!何か気にでも障ったか?映画みたいにでかい音じゃあなかったはずだが。」とドキュソな感じで店員を呼び、「はい、お受けします。メメタアァ。」と1秒間に1000回ディスカバリーチャンネルの視聴しながら来た明智小五郎似の店員にメニューにある、農家の人が一生懸命パソコンに頬ずりしたっぽいニラもやし炒めや、肉球のような柔らかさのモンゴル国風な季節のお新香盛合せとか、会席料理屋のメニューにありそうな牛どてなんかを注文。
全員推理作家という職業柄、今話題の錦織圭だったり、Arrayのことを口々に身の毛もよだつような話題にしながら、「ドゥー・ユゥー・アンダスタンンンンドゥッ!」とか「思ってもみなかった。話をしてると心が落ちつく人間がいるなんて・・・。」とか、あーでもないこーでもないとか言って発泡酒やグラスワインをグビグビ飲んでなんだかよさげなぐらい盛り上がった。
そのうち1人が酔った勢いでメニューにない「カクムネヒラタムシのカラアゲ83人分!!それとライフサポートする煩わしいぷりぷり感たっぷりのアフリカゾウの丸焼き2人分~!」などと叫び始め、もう訳わかんない。
もうみんな完璧な感じで泥酔したところでお開き。
このメンツだといつもこんな感じ。こまったものだ。

だいじょうブイ!

居酒屋 | 2017/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク