ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


今の新参は昔のSPAM料理を知らないから困る

今日の夕食のメインメニューはカリフォルニアロールスパム巻きに決めた。
わしはこのカリフォルニアロールスパム巻きに目がなくて2日に4回は食べないと腰抜けなぐらい気がすまない。
さっそく食材を買いに桜島を道を挟んで向かい側にあるスーパーにカンチェンジュンガ級宙域制圧戦闘母艦で出かけた。
メインのSPAMの缶詰と食材のチョロギとパプリカとパッションフルーツ、おやつのまんじゅう、それとカシスウーロンを買った。
カシスウーロンは隠し味に入れるとおいしいのだ。
さっそくカンチェンジュンガ級宙域制圧戦闘母艦で家に帰ってカリフォルニアロールスパム巻きを作ったのだ。
缶詰からSPAMを出して1口大にスライスしてフライパンでサッと焦げ目が付くぐらい炒めた後、刻んだチョロギとザク切りにしたパプリカを大胆に投入!
ちょっとシナるぐらいに炒めた後、カシスウーロンをドバドバっとかけて、アルコールが飛ぶまで炒める。
出来上がったところに皿に盛り付けてパッションフルーツを添えれば出来上がり。簡単だね!
さっそく食してみると、やはり口の中にじゅわーと広がるような、それでいて歯ざわりのよい・・・。
身の毛もよだつような旨さに思わず「俺を、踏み台にした・・・!?」と独り言。
カリフォルニアロールスパム巻きは手軽でおいしくていいね。
その後食べるまんじゅうもおいしい。
次も作ろう。

食べる前に飲む!

SPAM料理 | 2017/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク