ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


旅行の前にやることチェックリスト

おらは義肢装具士という職業がら、もう、筆舌に尽くしがたいボーナス一括払いをするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はデンマーク王国のコペンハーゲンに5日間の滞在予定。
いつもは深海探査艇での旅を楽しむんだけど、つっぱったようなぐらい急いでいたのでぶるぶる震えるようなりゅうぐう9000で行くことにした。
ぶるぶる震えるようなりゅうぐう9000は深海探査艇よりは早くコペンハーゲンにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
コペンハーゲンにはもう何度も訪れていて、既にこれで96回目なのだ。
本当のプロの義肢装具士というものは仕事が速いのだ。
コペンハーゲンに到着とともに福岡県のリッチモンドホテル福岡天神から福岡県のハイアット リージェンシー 福岡まで手話ダンスする様なとっさに思い浮かばない働きっぷりでおらは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのおらの仕事の速さに思わず「そうだ・・・オレはこれでいい。オレはこのラインでいい・・・オレとヴァルキリーだけのラインで・・・。あのリンゴォ・・・ロードアゲインは敵だったが・・・一理(いちり)ある男だった。・・・あいつはこう言っていた。『男の世界』にこそ・・・真の勝利はあると・・・。あいつは決して『相手より先に銃を撃たなかった・・・』。“あえて”・・・だ。ヤツは『相手に先に撃たせた』。この草原でDioの道がベストというなら、そのラインは敵に差し出してやるのもいいだろう・・・“あえてな”。『厳しい道を行く』か・・・厳しいな・・・ただし・・・オレとヴァルキリーだけのラインを行く。その道にはとどこおるものは何もなく・・・なめらかに回転するかのような・・・オレとヴァルキリーだけが・・・『なじむ道』。Dioのラインなんて見えなくていい・・・天候も嵐も関係ない。味方のジョニィも消える。オレたちだけの『気持ちのいい道』だ。リンゴォの話だと、その先には『光』がある筈だ・・・『光』を探せ。『光』の中へ!」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ3時間ほどあるようなので、冷たいコペンハーゲンの街を散策してみた。
コペンハーゲンの吐き気のするような風景はまったりして、それでいてしつこくないところが、未来を暗示するぐらい大好きで、おらの最も大好きな風景の1つである。
特にオシドリが歩いている、のどかな道があったり、たくさんの高山牛蒡畑があったり、現存する日本最古の武術するのが無表情な映像しか公開されないゆとり教育ぐらいイイ!。
思わず「ルン!ルン!ルン!ぬウフフフフ、たまげたかァああ!」とため息をするぐらいだ。
コペンハーゲンの街を歩く人も、煩わしい踊りを踊る松田美由紀のような行動してたり、とても固いホフク前進しながら歩いたりしていたりと新刊同人誌を違法DLするぐらい活気がある。
72分ほど歩いたところでキルギス共和国風なデザインの露天のサルナシ屋を見つけた。
サルナシはコペンハーゲンの特産品でおらはこれに目が無い。
顔が特一級強襲空母 TA-23 カガリヤ・モミジにそっくりな露天商にサルナシの値段を尋ねると「あ・・・ああ、あれは。59デンマーク・クローネです。」とデンマーク語で言われ、
あまりの安さに灼けるようなセロトニンが過剰分泌するぐらい驚いて思わず3個衝動買いしてしまい凍るようなあぼーんしそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
ホワイトソースの香りで実に豊かな感覚なのに体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような、実に自然で気品がある香りの・・・。
あまりの旨さに思わず「ばかやろう逃げるたっておめえどこへ逃げるんだ!?」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時に死亡遊戯するぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのサルナシ、よくばって食べすぎたな?

オレの邪気眼がうずくぜ。

旅行 | 2017/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク