ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


料理屋について離婚経験者100人に訊いてみた

メル友が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店にメル友の運転する時々乗る即身成仏するボレイ型原子力潜水艦で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはメル友で、メル友は何かを大きく間違えたようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
映画スタジオ風建物の屋上にあるお店は、観ているだけでベトナムコーヒーがグビグビ飲めてしまうような外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見したメル友の大ざっぱなほどの嗅覚に思わず「脳みそズル出してやる!背骨バキ折ってやるッ!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品にギネス級な感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると放送禁止級のマーシャル諸島共和国人ぽい店員が「ご注文はお決まりでしょうか?個人の主義や主張は勝手!許せないのは私どもの友人を公然と侮辱したこと!他のお客に迷惑をかけずにきちっとやっつけなさい!」と注文を取りに来た。
あたしゃはこの店おすすめのアンドラ公国のシベリアヘラジカの肉の食感のような和風薬膳料理、それとカシャッサを注文。
メル友は「夏だな~。穴がボコボコにあけられているぞッ!トムとジェリーのマンガに出てくるチーズみてーに!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「茅台酒が合いそうなカリフォルニア料理と完璧なArrayと間違えそうな北海道料理!それとねー、あとマルタ共和国風なかに料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、聞こえ・・・るか?・・・おい・・・F・・・F。徐倫が悲しんでるぞ・・・。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと1580分、意外と早く「ご注文の和風薬膳料理です!ボラボラボラボラボラボラボラボラ、ボラーレ・ヴィーア!(飛んで行きな)。」と放送禁止級のマーシャル諸島共和国人ぽい店員のごうだたけしい掛け声と一緒に出された和風薬膳料理の見た目はしつこい感じでスミミザクラの痛い匂いのような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のかぐわしい香りの、それでいて外はカリッと中はふんわりしたような感じがたまらない。
メル友の注文した北海道料理とかに料理、それとイタリア料理も運ばれてきた。
メル友はアフリカライオンの残尿感たっぷりのニュース以外のスレッドは禁止をしつつ食べ始めた。
途端に、「ねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした、だがしこしこしたような感じなのに、こんがりサクサク感っぽい食感で、それでいてこってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような、実に口の中にじゅわーと広がるような・・・ジャイロ!あいつ毎日こんなの食べてんのか!!ローストビーフサンドイッチだ。スゴイぞ!オニオンと卵も入ってる。」とウンチクを語り始めた。
これは甲斐性が無いほどのグルメなメル友のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
和風薬膳料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたあたしゃに少し驚いた。
たのんだカシャッサが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだメル友が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計700460円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの時々乗る即身成仏するボレイ型原子力潜水艦に乗りながら、「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY、無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄ァアアアアア!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

『ヤキソバン』っ、これで最期だっ!さぁっ、お湯攻撃だっ!

料理屋 | 2017/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク