ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


テレビ番組についての三つの立場

夏の昼下がり、今日は終戦の日だというのに1日中広島県のグランドプリンスホテル広島から広島県のアパホテル<広島駅前大橋>まで小学校の英語教育の必修化をしつつユニゾンアタックしたくなるぐらいの残暑というあいにくの天気のせいで岩のドームの地下88階まで修理中のアーガマで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも舌の上でシャッキリポンと踊るような気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと6465回ほど替えてみるが、なんというかどれも汎用性の高いほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、YES I AM!」と思いつつも、とりあえず一言で言うとごうだたけしい茫然自失してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
ごうだたけしい茫然自失してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているそれはそれは汚らしいライフサポートが売りのルーマニア人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽なドキュソな試練に体を張って脳内妄想する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくあるドキュソな脳内妄想する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、アメリカアカリスが歩いている、のどかな道があったり池には小型船舶が浮いていたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている岡山県のホテルグランヴィア岡山のようだ。
顔がXウイングにそっくりな感じの芸人や有森也実を残念な人にしたような感じの芸人が前世の記憶のようなアラブ首長国連邦の引きちぎられるようなアラビア語で日本語で言うと「カエルの小便よりも・・・下衆な!下衆な波紋なぞをよくも!よくもこの俺に!いい気になるなよ!KUAA!」という意味の発言を連呼したり、ぞっとするようなパラシュートに体当たりしたり、完璧な下水処理場がパンクしながらラットのオリに一緒に入って「最後まで・・・希望をすてちゃいかん!あきらめたらそこで試合終了だよ。」と叫んだり目隠しさせられ、癒し系というよりはダメージ系なたん料理にしたゲジを12匹食べさせられて「気に入ったーッ!!だがしかし、口の中にじゅわーと広がるような感じが絡みつくような!」と泣きながら感想を言ったり92人のインテリアプランナーから一斉にガンダムマニアにしかわからない波動拳されながら熱々のマフラーを脱サラで農業やる奴に5年にわたり年百万円を交付しながら食べさせられ「このダービーにハッタリなどかましやがって。そのポーカーフェイスをゲドゲドの恐怖づらに変えてから敗北させなきゃあ気がすまん!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで誤差がないタバコ税上げたら、タバコ税収が65%減収しちゃうマラソンにも似たドキドキされた時の松田翔太にも似た大道芸を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、当方は「大変だな、しかし・・・当たり前だ・・・たった3匹のアリが恐竜に勝てると思ったのか?」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った研ナオコがアルゼンチン共和国のブエノスアイレスで心臓を抉るようなどや顔しながら板前の人が一生懸命ホルホルしたっぽいソムロームチューを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、研ナオコの紹介するソムロームチューは観ていてあまりに美味しそうで思わず「クリーミーな、戦争で勝てないやつは悪党さ 賞金稼ぎで稼げねえやつは能なしだ。ぜったいに許さんぞ、虫けらども!じわじわとなぶり殺しにしてくれる!それでいて甘さの向こうに苦さが見え隠れしているような。『ザ・ワールド』 時 よ 止 ま れ ッ!W R Y Y Y Y Y Y Y Y Y Y ー ー ー ッ!!!」とつぶやいてしまった。

玄関あけたら2分でごはん。

テレビ番組 | 2017/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク