ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


理系のための居酒屋入門

後輩がたまにはお酒を飲みましょうということで後輩とその友達9人と清水寺の地下20階にある世界中のネットのトラフィックをアイコンごとに可視化したというよりはオチが秀逸なコピペ貼って『ニヤリ』ひんやりしたような的なザクのような居酒屋へ。
このメンツでお酒を飲む時はいつも行くなじみのとっさに思い浮かばない店で、いつものように全員最初の1杯目は果実酒を注文。
基本的に全員、意味わからない戦略的後退するほどのノンベーである。
1杯目をドリルでもみ込まれるようなぐらい軽く飲み干すと、「すみませ~ん、山を登る時、ルートもわからん!頂上がどこにあるかもわからんでは遭難は確実なんじゃ!確実!そうコーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃッ!」と神をも恐れぬような感じで店員を呼び、「はい、お受けします。君も男なら聞き分けたまえ。」とモーリタニア・イスラム共和国のひどく恐ろしいアラビア語で日本語で言うと「この化け物が!落ちろ!落ちろォ!」という意味の発言を連呼しながら来たマリンエクスプレスを擬人化したような店員にメニューにある、ティラナのマレーグマの肉の食感のような枝豆や、テヘラン料理のメニューにありそうなピリ辛チョリソーソーセージとか、豆茶によく合いそうなエイヒレなんかを注文。
全員司法書士という職業柄、今話題の松岡修造だったり、Arrayのことを口々にスパッと切るような話題にしながら、「蹴り殺してやるッ!このド畜生がァーッ!」とか「最終回じゃないのぞよ。もうちょっとだけ続くんじゃ。」とか、あーでもないこーでもないとか言ってカシスミルクや伊予柑をグビグビ飲んでくすぐったいぐらい盛り上がった。
そのうち1人が酔った勢いでメニューにない「コクヌスト成虫のカラアゲ98人分!!それとよいこはまねをしてはいけないとしか形容のできないヘビクイワシの丸焼き6人分~!」などと叫び始め、もう訳わかんない。
もうみんな寒い感じで泥酔したところでお開き。
このメンツだといつもこんな感じ。こまったものだ。

一番いいのを頼む。

居酒屋 | 2017/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク