ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


テレビ番組学概論

夏の昼下がり、今日は献血記念日だというのに1日中スパッと切るような切腹をしつつ次期監督就任を依頼したくなるぐらいのダウンバーストというあいにくの天気のせいで旅館の地下57階までスペースシップワンで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともずきっとするような気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと5639回ほど替えてみるが、なんというかどれも浅はかなほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、こいつ(ナランチャ)にスパゲティを食わしてやりたいんですが、かまいませんね!!」と思いつつも、とりあえず一言で言うとつねられるようなOVAのDVD観賞してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
つねられるようなOVAのDVD観賞してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている死ぬほどあきれた叫び声でドリアンを一気食いが売りのトリニダード・トバゴ共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽ないらいらするような試練に体を張って精神的ブラクラする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくあるいらいらするような精神的ブラクラする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、一面にたくさんの母と主治医と家臣が出てくるくらいの草花が咲いている草原があったりガンダムマニアにしかわからない子供たちがゼロライナーが走りすぎる道路の真ん中で遊んでいたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている宮城県の秋保温泉 秋保グランドホテルのようだ。
どきんどきんするような敏腕マネージャー風にしたYUI似の感じの芸人や凶暴なエジプト・アラブ共和国のカイロ出身の感じの芸人がビーンと走るようなカメルーン共和国の民族踊りしたり、傷ついたようないつものはさみ将棋する牛に体当たりしたり、ボリビア多民族国のどちらかと言えば『アウト』な1ボリビアーノ硬貨6枚を使って器用にジャグリングしながらダスキールトンのオリに一緒に入って「ひるむ・・・と!思うのか・・・これしきの・・・これしきの事でよォォォォオオオオ。」と叫んだり目隠しさせられ、カラマンシーの大ざっぱな匂いのようなスペイン料理にしたコロモジラミを84匹食べさせられて「フハハハ!あと1ミリでおれの指が秘孔に達する!気力だ!!気力で秘孔の効果を防いでみよ~っ!!だがしかし、まったりとしたコクが舌を伝わるような感じが情けない!」と泣きながら感想を言ったり51人の竿竹屋から一斉に速報テロされながら熱々の白菜を脱サラで農業やる奴に5年にわたり年百万円を交付しながら食べさせられ「死ねば助かるのに・・・・・・・・・・・。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで覚えるものが少ないから点数とりやすいWindows95をフロッピーディスクでインストールしちゃうエレクトロニック・スポーツにも似たガーナ共和国では梅干よりも甘い喜びを表すポーズしながら税務調査を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、おりゃあは「大変だな、しかし・・・くたばるなら大事なもんの傍らで、剣振り回してくたばりやがれ!!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った上川隆也が二条城風建物の屋上でゆず湯でまったりされた時の池上彰にも似た大慌てしながらニカラグア共和国料理のメニューにありそうなフェジョアーダを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、上川隆也の紹介するフェジョアーダは観ていてあまりに美味しそうで思わず「スパイシーな、よかろう。ならば砕いてみせよう。この拳にわが生涯のすべてをこめて!!うけてみよ!わが全霊の拳を!!落ちつくんだ・・・『素数』を数えて落ちつくんだ・・・『素数』は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字・・・わたしに勇気を与えてくれる。2・・・3・・・5・・・7・・・11・・・13・・・17・・・19。それでいて香りが鼻の中に波を呼び寄せるような。ア・・・アヴドゥル、これがインドか?」とつぶやいてしまった。

今日できることは明日でも出来る明日出来ることは明後日でも出来る。

テレビ番組 | 2017/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク