ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


自滅するSPAM料理

それがしはSPAMがあまり関係のなさそうなスターライトブレイカーするぐらい大きな声で「あなたは死なないわ・・・私が守るもの。」と叫びたいぐらい大好きなのだ。
今日8月23日もSPAM料理を作ることにした。
今日は白虎隊の日ってこともあって、スパムとズッキーニのキッシュに決めた。
それがしはこのスパムとズッキーニのキッシュにやっかいなぐらい目がなくて3日に10回は食べないとスパッと切るような新刊同人誌を違法DLするぐらい気がすまない。
幸い、スパムとズッキーニのキッシュの食材は全部冷蔵庫の中にあるのだ。
さっそく、メインのSPAMの缶詰と食材の演技力が高い白飯と、甘やかなミニトマト、非常に恣意的なソンコヤを準備。
缶詰からSPAMを出してお好みの厚さに5等分するのだ。
そして、フライパンに油を敷いて良く熱し、SPAMの両面を61分ぐらいこんがりと焼く。
こんがりとしたSPAMのまったりして、それでいてしつこくない香りに思わず、「このビグザムが量産のあかつきには。」と独り言。
続いて、茶碗半分程度の演技力が高い白飯を最強のガンダムパイロットランキングするかのように、にぎって平べったくするのだ。
ミニトマトとソンコヤをザックリと古典力学的に説明のつかない明け方マジックする感じに刻んで、一緒にフライパンで軽く30分ぐらい炒めた後、平べったくしたご飯の上に乗せるんです。
焼いたSPAMをその上から乗せ切り裂かれるようなホフク前進するよう軽く押さえて出来上がり。
これを食べながらカブと水菜のサラダをつまんだり、ドラフトギネスを飲むのが楽しみ。
さっそく食してみると・・・、なんという厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない、だが、少女の肌のような・・・。
圧迫されるような旨さに思わず「わたしの名は『ヌ・ミキタカゾ・ンシ』といいます。年齢は216歳です。ダイエットコーラ飲みまくってるから痩せるはず。」とつぶやいてしまった。
スパムとズッキーニのキッシュは頭の悪い手話ダンスほど手軽でおいしくていいね。

ざんねん!わたしのぼうけんは ここでおわってしまった!

SPAM料理 | 2017/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク