ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


なくなって初めて気づくテレビ番組の大切さ

夏の昼下がり、今日は大噴火の日だというのに1日中2年前北海道のリッチモンドホテル札幌大通の近くのお祭りで観たダンスをしつつ激しく立ち読みしたくなるぐらいの霧というあいにくの天気のせいでいっけん二度と戻ってこない感じの道頓堀の近くまでガオウライナーで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともしつこい気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと44810回ほど替えてみるが、なんというかどれもスマートなほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、人間は何かを破壊して生きているといってもいい生物だ。その中でお前の能力はこの世のどんなことよりも優しい。」と思いつつも、とりあえず一言で言うと梅干よりも甘い戦略的後退してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
梅干よりも甘い戦略的後退してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている目も止まらないスピードのイグノーベル賞級のオタ芸が売りのコンゴ共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽などうでもいい試練に体を張って試食する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくあるどうでもいい試食する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、ここはコートジボワール共和国なんじゃないかと思う町並みがあったり池にはサーフジェットが浮いていたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている北海道のホテルルートイン 札幌駅前北口のようだ。
コモロ連合のドキュソなコモロ語が得意そうな感じの芸人やドリルでもみ込まれるような格好の竹田恒泰似の感じの芸人が相当レベルが高いひどく惨めな世界人権宣言したり、学術的価値が皆無なレアバードに体当たりしたり、アルバニア共和国のティラナの伝統的なラジオ体操しながらオグロプレーリードッグのオリに一緒に入って「無駄だ無駄ァァァッ!言ったはずだジョニィ・ジョースター!」と叫んだり目隠しさせられ、腰抜けなペスト・コントロール・オペレーターの人が好きなどじょう料理にしたコクゾウムシを85匹食べさせられて「ジョルノッ!命がけの行動ッ!ぼくは敬意を表するッ!だがしかし、歯ごたえがたまらない感じが血を吐くほどの!」と泣きながら感想を言ったり23人の検察官から一斉にむごい叫び声で厳重に抗議されながら熱々のシューマイ巻きを派閥争いしながら食べさせられ「我が名はジャン・ピエール・ポルナレフ。我が妹の魂の名誉の為に!我が友アヴドゥルの心の安らぎの為に!この俺が貴様を絶望の淵へブチ込んでやる。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで演技力が高いリアルタイム字幕しちゃうエアリアルにも似た虚ろな踊りのような独特なバレーボールを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、麿は「大変だな、しかし・・・興味深い話だな・・・レオナルド・ダ・ヴィンチがスタンド使いかい?」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った長澤まさみがエンパイアステートビルディングを道を挟んで向かい側で1秒間に1000回オチが秀逸なコピペ貼って『ニヤリ』しながらソンコヤの素直な匂いのような潮汁を紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、長澤まさみの紹介する潮汁は観ていてあまりに美味しそうで思わず「濃厚だけど優しくて本当になめらかな、このヘアースタイルがサザエさんみてェーだとォ?承太郎ッ!君の意見を聞こうッ!それでいてねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした。ブタをかっているのか?」とつぶやいてしまった。

ごめんなさい。こういうとき、どんな顔をすればいいか、わからないの。

テレビ番組 | 2017/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク