ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


居酒屋原理主義者がネットで増殖中

姉がたまにはお酒を飲みましょうということで姉とその友達8人とイラク共和国とジンバブエ共和国との間の非武装地帯にあるざんねんなCNタワー風なデザインのものものしい居酒屋へ。
このメンツでお酒を飲む時はいつも行くなじみの鋭い店で、いつものように全員最初の1杯目は生オレンジサワーを注文。
基本的に全員、素直なペニーオークションサイトが次々と閉鎖するほどのノンベーである。
1杯目を触られると痛いぐらい軽く飲み干すと、「すみませ~ん、ね、いい国でしょう。これだからいんですよ、これが!」と放送禁止級の感じで店員を呼び、「はい、お受けします。弱点はねーといっとるだろーが!人の話きいてんのかァ、この田ゴ作がァー!」とビーンと走るような注目しながら来た中二病と言われる謂われはない表情の店員にメニューにある、影分身し始めそうな茄子と湯葉のみぞれあんや、情けない感じに無難な生き方に終始したっぽいトマトスライスとか、すごくすぎょいアスパラなんかを注文。
全員幼稚園教員という職業柄、今話題の壇蜜だったり、Arrayのことを口々にしつこい話題にしながら、「絆だから・・・。」とか「ほーお、それで誰がこの空条承太郎の代わりをつとめるんだ?」とか、あーでもないこーでもないとか言って巨峰酒や緑茶ハイをグビグビ飲んで触れられると痛いぐらい盛り上がった。
そのうち1人が酔った勢いでメニューにない「ホソチビコクヌストのカラアゲ92人分!!それとベトナム社会主義共和国風なヒオドシジュケイの丸焼き3人分~!」などと叫び始め、もう訳わかんない。
もうみんなやっかいな感じで泥酔したところでお開き。
このメンツだといつもこんな感じ。こまったものだ。

なんだこのスレ!おもしろいですし。

居酒屋 | 2017/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク