ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


JavaScriptでSPAM料理を実装してみた

今日の夕食のメインメニューはスパムのメンチカツに決めた。
うらはこのスパムのメンチカツに目がなくて7日に7回は食べないと引っ張られるようなぐらい気がすまない。
さっそく食材を買いにマルタ共和国とギニア共和国との間の非武装地帯にあるスーパーに水中バイクで出かけた。
メインのSPAMの缶詰と食材のシシトウガラシとナズナとミジェンベリー、おやつのマーラーカオ、それとリモンチェッロを買った。
リモンチェッロは隠し味に入れるとおいしいのだ。
さっそく水中バイクで家に帰ってスパムのメンチカツを作ったのだ。
缶詰からSPAMを出して1口大にスライスしてフライパンでサッと焦げ目が付くぐらい炒めた後、刻んだシシトウガラシとザク切りにしたナズナを大胆に投入!
ちょっとシナるぐらいに炒めた後、リモンチェッロをドバドバっとかけて、アルコールが飛ぶまで炒める。
出来上がったところに皿に盛り付けてミジェンベリーを添えれば出来上がり。簡単だね!
さっそく食してみると、やはり甘い香りが鼻腔をくすぐるような、それでいてなめらかな・・・。
完璧な旨さに思わず「お・・・俺は宇宙一なんだ・・・!だから・・・だから貴様はこの俺の手によって、死ななければならない・・・!俺に殺されるべきなんだーーーっ!!!」と独り言。
スパムのメンチカツは手軽でおいしくていいね。
その後食べるマーラーカオもおいしい。
次も作ろう。

諸君は、バル強化服を着て、『サンバルカン』になるのだ。

SPAM料理 | 2017/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク